[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「石橋杏奈か村重杏奈?」元人気ジャニーズ・阿部顕嵐、Jr.時代のプラベ事情ポロリ?  「これはクロ」と波紋

2020/06/30 08:00
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

阿部顕嵐(@alanabe_official)がシェアした投稿

 2018年11月にジャニーズ事務所を退所し、現在は「7ORDER project」の一員である元ジャニーズJr.の阿部顕嵐。Jr.時代は、HKT48・村重杏奈、私立恵比寿中学・星名美怜、女優・山本舞香といった女性タレントと親密関係がウワサになった人気メンバーだが、現在、「7ORDER project」公式YouTubeでの発言にファンが騒然となってるという。

 阿部といえば、ジャニーズ在籍中は人気が高かった元Jr.の一人。14年放送の深夜ドラマ『近キョリ恋愛~Season Zero~』(日本テレビ系)では主演に抜てきされ、映画『近キョリ恋愛』(14年10月公開)で山下智久が演じた主人公・櫻井ハルカの高校生時代を演じている。また、18年6月公開の映画『空飛ぶタイヤ』で先輩のTOKIO・長瀬智也と共演を果たしたが、同年11月末をもって事務所を離れた。

「阿部が退所した翌年の19年5月に、元ジャニーズJr.の7人からなる『7ORDER project』が始動。7ORDERはTOKYO MXでレギュラー番組を持っており、深夜の『イケダンMAX』を経て、今年4月からはゴールデンタイムで『イケダン7』がスタート。今年3月の出演舞台『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS』THE MUSICALは、新型コロナウイルスの影響で全公演が中止となってしまったものの、阿部は個人の俳優としても活動中で、元Jr.の中でも、順調に仕事が舞い込んでいます」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中、現在問題になっているのは、6月26日に7ORDER projectの公式YouTubeにアップされた動画「【BBQドライブ】車内で質問コーナー!女子に着てほしい部屋着は?カラオケでOfficial髭男dism本気で歌うメンバーは?【7ORDER】」。メンバー7人でドライブし、東京都・奥多摩でBBQをしようというロケ企画だが、目的地到着後に阿部らしき声の人物が「俺、ここアンナと来たことあるよ」(9分48秒頃)と発言しているのだ。

 阿部は14年6月発売の「週刊文春」(文藝春秋)でHKT48・村重との“深夜の公園デート”を激写され、当時は双方のファンに衝撃を与えた。それだけに、「アンナ」とは村重を指しているのか、ドラマ『近キョリ恋愛』共演者の女優・石橋杏奈かとファンが反応する事態に。SNSや動画のコメント欄には「石橋あんなちゃんか、村重あんなちゃんか……どっちの“あんな”だろう」「『近キョリ恋愛』の撮影で来たのかな?」「顕嵐、アウト。あんな爆弾落としてくると思わなかった」「カメラが回ってるんだから、もっと発言に気を付けて」「プライベートではなく仕事の撮影だし、プロ意識を持ってほしい」との声が上がった。

 騒ぎを把握したのか、阿部は同日にインスタグラムのストーリーを更新し、「目的地は昔 撮影でいったところでした」「2014/08/01」と水辺の写真を投稿した。何の撮影だったのか詳細は記していないが、この14年8月はドラマの『近キョリ恋愛』(14年7月20日~10月12日)が放送されていた時期とあって、一部ファンは同作のヒロインを演じた石橋を連想したようだ。

 しかし、阿部のストーリーを受けて、さらに疑いを深めたファンも。「石橋杏奈のこと『あんな』と呼んでるなんて、そんなことある? 『ドラマの撮影で来た』とか言ってくれたほうがよかった」「石橋杏奈と来たなら『撮影』って言うでしょ。杏奈って絶対に村重杏奈だよね」「焦ってストーリー上げてるのもダサいし、それはもう“クロ”だと言ってるようなもの」と、逆にやましいところがあると見る声は少なくない。

 なお、ドラマを見ていたファンからは「『近キョリ恋愛』に奥多摩のシーンなんてあった?」と疑問の声も。実際、劇中で阿部や石橋らメインキャストがBBQを楽しむシーンはあったが、ネット上でロケ地について検索すると、神奈川県の「宮ヶ瀬湖畔園地 バーベキュー場」だという情報が出回っている。阿部の言う「撮影でいったところ」は『近キョリ恋愛』で合っているのか、そして「アンナ」が誰なのかはハッキリしていないが……。

「第一候補に挙がっていた村重は、26日にインスタのストーリーで疑惑を否定したとか。『BBQ楽しかったですか~?』『すごい話題なので調べてみては??』とのメッセージに対し、『この質問結構きてたから 調べたけど 絶対に私じゃないです』と返信していたといいます。一部ジャニーズファンのTwitterユーザーはそのスクリーンショットを載せ、『村重さんだと思ったのに違ったんだ』と、驚いていました。また、7ORDERのYouTubeのコメント欄にも、村重ファンとみられる人物が『しげちゃんはストーリーで否定してる』と、書き込んでいます」(同)

 ジャニーズを退所したとはいえ、Jr.時代同様に現在も根強いファンを抱えている阿部。今後、ファンの混乱を招くような発言は控えたほうが良さそうだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@cyzowoman

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/06/30 08:56
DVD/国内TVドラマ/近キョリ恋愛 〜Season Zero〜 Vol.1
岸く〜ん、奥多摩撮影で行った?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「石橋杏奈か村重杏奈?」元人気ジャニーズ・阿部顕嵐、Jr.時代のプラベ事情ポロリ?  「これはクロ」と波紋のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ元ジャニーズ阿部顕嵐のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ