[ジャニーズ最新言行録]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、「ホント、黙っとけよ」「マジでうるせぇ!」ファンからの“報告”に文句も絶賛続出

2020/06/14 08:00
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・山田涼介、「もう、嘘だらけの世の中よ!」と悲鳴!? 父の知り合い語る人物に「黙っとけ」と文句の画像1
さすがプロアイドル・山田様ですわ……!

 6月11日放送のラジオ番組『Hey! Say! 7 UltraJUMP』(文化放送)で、Hey!Say!JUMP・山田涼介が“父親の知り合い”に関するエピソードを紹介。「それが本当なのか、嘘なのか」と困惑しながらも、有名人の知り合いを自称する人々について一刀両断した。

 発端となったのは、女子野球チームに入っているファンからのお便り。「チームの監督が、山田くんのお父さんと元同じ職場で、知り合いらしいので、よく山田くんのお父さんのエピソードを聞きます」という報告に対し、山田はまず「ほー」と反応。続けて、「練習終わりに、山田くんのお父さんの話を聞いて、泣き崩れて帰ります。ただただ、監督がうらやましい気持ちでいっぱいです。あと、このチーム(でいられるのは)1年もないのですが、山田くんのお父さんの話を聞いて頑張ろうと思います。このチームに入ってよかったです」との内容を読み上げた。

 すると、山田は「僕のお父さんの話を聞いてなんなんですか?」と、か細い声で一言。

「いや、でもいっぱいいますからね、そういう人。あの~、わかんないですよ。それが本当なのか、嘘なのかはわかんないけど。『山田涼介と友だちです』とか、『山田くんのパパとかママと仲良いです』みたいな。いや、お前誰やねん! みたいな。親戚めっちゃ増えるの、マジで。よく、あるあるだけど。いるのよ~、ホントに! ホント、黙っとけよって思うんだよね(笑)。マジで。うるせぇ! って」

 有名人にはよく起こる“あるある”の一つだとして、さらに思うところがある様子の山田は、

「もう、嘘だらけの世の中よ! 俺もう、何も信じない! 自分の目で見たものしか信じないから。まぁ、真実は闇の中ってこったな。でも、(このリスナーが)それで頑張れるんだったら、頑張っていただきたいなとは思いますけどね。でも、それを信じるか信じないかはあなた次第! 都市伝説~」

 と、リスナーが聞いたという「山田くんのお父さんのエピソード」が事実かどうかは明言を避けた。家族の事情を吹聴されることは快く思っていないようだが、「それで頑張れるんだったら、頑張っていただきたい」と、リスナーの夢を壊さない優しさも見せていた。

 この返答を聞いたジャニーズファンは「山田くんの対応力がスゴい」「『本当なのか、嘘なのかはわかんない』と前置きしつつ、『いっぱいいますからね、そういう人』ってはっきり言える山田くんさすが」「リスナーの知り合いに怒ることもなく『親戚いっぱい増える』っていう話にチェンジ。さらに『嘘だらけの世の中』にもちゃんと怒ってくれる山田くん、天才」と、山田の配慮に感激している。

 山田といえば、2年ほど前に“実妹”とされる女性のインスタグラムが発掘され、注目を集めたことがある。もともと、一部ファンの間で注目されていたようだが、公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「JUMPaper」に山田がアップした写真がきっかけとなり、アカウント情報が広まってしまったのだ。山田の妹は一般人とあって、スクリーンショットをSNSで公開した人に批判の声も出るなど、ファンの間で問題に。こうして、家族をめぐる真偽不明な噂が出回った経験があるからこそ、今回もあえて苦言を呈したのかもしれない。

 お便りをくれたリスナーの気持ちを汲みつつも、「自分の目で見たものしか信じない」とのメッセージを発信した山田。そんなファンや家族思いな一面が、多くの人々に愛される所以なのだろう。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/06/14 09:18
Hey! Say! JUMP 2020.4-2021.3 オフィシャルカレンダー
焼肉屋行けばパパと会えたのにね
アクセスランキング