[ジャニーズ最新言行録]

関ジャニ∞・横山裕、「お母さんにも幸せになってほしいってね」……「シンママと結婚」のユージに共感したワケ

2020/05/07 18:50
アズマミサト
ヨコ、お母さんのこと大好きだもんね

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)。5月6日深夜放送回では、タレント・梅宮アンナとユージをゲストに迎え、トークが展開された。この日は、今や3児のパパとなったユージの結婚にまつわるエピソードが披露され、盛り上がりを見せた。

 2014年に、7歳年上のシングルマザーと結婚したユージは、いきなり小学6年生の父親となり、16年には「イエローリボン賞(ベスト・ファーザー賞)」と「イクメンオブザイヤー」をダブル受賞。そんなユージは紆余曲折の人生を送っており、曽祖父はドミニカ共和国の元大統領という超セレブ家庭に生まれるも、5歳のときに両親が離婚すると一転、母親と日本で超極貧生活を送ることに。そんな波瀾万丈な日々の末に行きついた今の幸せな結婚生活について、横山裕が「めっちゃ話聞きたいこといっぱいある!」と興味津々。

 まず横山から「どこで(奥さんと)出会ったんですか?」という質問に、ユージは行きつけのバーと答える。今の奥さんを初めて見た時に「すごいオーラを放つ女性」だと感じたそうで、ユージは一目惚れしたのだそうだ。すると、横山は「え~!?」と、なにやら訝しげな表情。さらにユージがその時すでに「あー俺、なんでかわからないけど、この人と結婚しそうだなって」と思ったと語ると、横山は「そんなん言うやんみんな! そんなうまいこといく~?」と、どうやら“一目惚れ”を信じられない様子。

 その後、横山が、相手に子どもがいるとわかったタイミングを聞くと、ユージは初めて相手の家に上がるその直前に、一人息子がいることを聞かされたと明かし、これには一同驚きのリアクション。しかし、ユージはすぐに子どもを受け入れる覚悟を決めたそうだ。というのも、ユージ自身、シングルマザー育ちであり、彼女の息子の気持ちがわかったとのこと。横山は「お母さんにも幸せになってほしいってね」と共感している様子だった。

 実は横山も、以前放送されたドキュメンタリー番組『NHKスペシャル 「令和家族 幸せ探す人たち」』(2019年NHK)内において、3歳の時に両親が離婚したことや、幼少期を祖父母のもとで育てられたという複雑な生い立ちを公表。そんな横山だからこそ、ユージの覚悟に共鳴したのかもしれない。

 ネット上でも横山の生い立ちを知るファンから「ユージさんの話を聞いて『うんうん』って頷きながら、『そうだよね』って共感してる横山さんを見ると、ちょっと胸が苦しくなる」「ユージやヨコの立場じゃないと、わからないことがたくさんあるもんね」「ユージの話を聞く横山さん、顔が優しかった」「横山さんにも幸せになってほしい」といった声が寄せられた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/05/07 18:50
関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE ∞showドキュメント盤 DVD DVD (2009) 関ジャニ∞
ヨコのお母さん話が大好きなファンはいっぱいいるよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・横山裕、「お母さんにも幸せになってほしいってね」……「シンママと結婚」のユージに共感したワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞横山裕のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ