[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『月曜から夜ふかし』新型コロナで“異例の放送”に! 村上信五&マツコが「ヤバイ」連呼のワケ

2020/04/14 16:33
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
『月曜から夜ふかし』新型コロナで異例の放送に! 村上信五&マツコが「ヤバイ」連呼のワケの画像1
まーたあんた白髪のCM狙いにきたわね!?

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし〜日本の大大大問題! 春の全国一斉調査SP〜』(日本テレビ系)。4月13日の放送では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、村上とマツコが音声のみで出演するという、異例の放送となった。

 番組冒頭、無人になったスタジオの映像とともに、「今回は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、多くのスタッフやカメラ、スタイリストやメイクさんが集まる通常の収録をやめ、安全に配慮 した上で村上、マツコの音声のみをお届けしていきます」とナレーションが流れた。その後、村上が「我々のビジュアルは完全に見えないままお送りするという形で。超安全に、安全を考慮した」と、視聴者に説明。しかし、音声の収録は村上とマツコが距離をとってソファに座り、一緒に行ったようで、時折その様子が写真で紹介された。

 どうやら、2人は収録の様子が写真で映ることは知らなかったそう。マツコは「よかったわ、やっぱりメイクしてきて」と安堵しつつ「今、白髪だらけよ。美容室にも行けないからさ〜」とボヤくと、村上も「そうやねん! 俺もやねん! だから白髪ヤバイねん!」と自身の髪もメンテナンスできてないよう。ちなみに、スタイリストがいないため、2人とも私服姿で登場。村上は濃紺の半袖シャツに黒のパンツを合わせていた。

 そんな中、「俺なんか、3日家出てなかったから。ヒゲもそのままやし」と嘆く村上に対し、「でもアンタ、なんかね……悪くはないわよ。その感じ」と褒めるマツコ。続けて、「普段着ヤバイじゃん、結構。今日だから、なんか落ち着いたね。主張のない服でよかった」と村上の私服に触れつつ、「あんたってなんかさ、田舎の中学生が初めて買いそろえたみたいな格好するじゃない?」とバッサリ。とはいえ、結果的に褒められた村上は「今日はだから、落ち着いてるでしょ? ありがとう!」 と大喜びだった。

 写真だったとはいえ、村上の貴重なオフ姿が見られたことで、ネット上では「私服が落ち着いてて、ヒゲも剃ってない、白髪まである村上くん……最高でした!」「シンプルに紺と黒でまとめてる村上くん、おしゃれすぎない? 全然中学生じゃないよ!」「私も家から出られなくて参ってたけど、村上信五さんの私服が見られて元気出ました」など、ファンから大興奮の声が多数寄せられていた。

 音声と写真のみで出演するという、前代未聞の放送となったが、ファンにとっては逆に“レア度”が増して楽しめたようだ。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/04/14 16:33
AERA (アエラ) 2020年 5/4-5/11 合併号【表紙: 関ジャニ∞ 】 [雑誌]
ヒナが“ガチ恋”をたくさん飼ってる事実、結構好き

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『月曜から夜ふかし』新型コロナで“異例の放送”に! 村上信五&マツコが「ヤバイ」連呼のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!