[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・岸優太、「ビジネス不仲?」とファン反応! 『ZIP!』で高橋海人とのペアを拒否

2020/04/11 08:00
華山いの(はなやま・いの)
King&Prince・岸優太、「ビジネス不仲?」とファン反応! 『ZIP!』で高橋海人とのペアを拒否の画像1
いつもサービス精神旺盛なフープ王子(右から2番目)

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にて、東京オリンピック・パラリンピックに向け、King&Princeがさまざまな競技に挑戦するコーナー「MEDAL RUSH」が放送された。4月6~10日はメンバー全員が登場し、前シーズンの「DESHIIRI」コーナー以来2年ぶりに“King&Prince新体操部”が復活。前回は「男子新体操」だったが、今回は元フェアリージャパンの田中琴乃コーチ指導のもと「女子新体操」に挑戦した。

 オープニングでは、メンバーカラーのジャージを着た5人が戦隊ヒーローのように「レッド平野」「イエロー高橋」「ブルー神宮寺」「永瀬ブラック」「オレ! 岸」と名乗りながら登場。スタッフから「(新体操は)1回やってるから自信がある?」と聞かれると、岸優太だけが「めちゃめちゃある!」「2年前の自分たちなんて何でも越してるぜ」と、自信満々だった。

 しかし岸は、基本姿勢である“つま先立ち”の段階で「鼻の下が伸びてる」と指摘され、「表情で減点」と早速ダメ出しを受けることに。続いて「新体操ボール」で、ボールを雑に扱っていた高橋海人や平野紫耀も「減点です」と注意。それを見て岸は「怒られてやんの(笑)」とうれしそうにしていたが、その直後に「岸さん。その(ボールの)つかみ方減点です」とボールの握り方を注意され、逆にメンバーから笑われることになってしまった。

 その後、高橋とペアを組んで「ボールの投げ受け」の練習をすることになった岸は「海人(と)? うわ、一番なりたくない」とペアを拒否。すると高橋も「言われたくない」と反論し、不穏な空気に……。これにはスタッフも「仲良くね」と注意し、神宮寺勇太は「ケンカなしよ」とさりげなくフォロー。結局、投げるタイミングがまったく合わず「海人(投げ方が)ライナー」(岸)、「岸くんも全然届いてない」(高橋)とお互い譲らず、言い争っていた。

 一方、永瀬廉は「背面キャッチ」、神宮寺は腕から腕へボールを転がす「転がし」を1発成功させるもリアクションが薄く、ナレーションで「この2人、奇跡が起きても大して盛り上がらない」と指摘されるなど、スタッフ泣かせのようだ。

 また、岸には「フープ腰回し」の才能があることも発覚。しかし、腰を前後に激しく振る“クセの強い”独特のフォームに、メンバー一同大爆笑し「フープ王子」の異名を授けられていた。そんな中、永瀬は人生で一度もフラフープを回した経験がなかったようだが、田中コーチからアドバイスをもらったところ、回せるように。「マジできるようになったんだけど!」と大喜びしていた。

 しかし、次週のオリジナル演技を目標に「フープ4本投げ」の大技を任されたのは平野だった。この放送にネット上では「ビジネス不仲の“きしかい”久々発動。面白い(笑)」「“きしかい”不仲設定には無理がありすぎてかわいい」「岸くんの動きに崩れ落ちながら笑うメンバーの図、愛おしすぎた」「岸くんの腰振り、レーザーラモンHGにしか見えなかった」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/04/11 08:00
King & Prince/Mazy Night(初回限定盤B/CD+DVD)
フープ王子が尊敬しているのはスシ王子!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・岸優太、「ビジネス不仲?」とファン反応! 『ZIP!』で高橋海人とのペアを拒否のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ岸優太King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!