[連載]30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター

メルカリ・リサイクルショップ・古着出張買取……「着なくなった洋服」をお金に変える出品法&売り方

2020/02/03 19:30
伊藤まき(収納ライター)

ケース3:リサイクルショップ(持ち込み型)は捨てる覚悟で!

メルカリ・出張買取・重さ(グラム)買取店、「着なくなった服」を売るための傾向&対策!の画像5
M店の買い取り金額3,680円分

 先のT店で厳しかった、着用感(目立った傷や汚れなし/やや傷や汚れあり)のあるブランド服を他店で査定してもらい、3,680円となりました。選んだのは、ほつれ、シミがあってもOKという “モードオフ”です。値段の付かない洋服も、引き取ってくれました。家に持ち帰る労力を考えると、喜んで手放すことができます。(※店舗によって値付けが異なる可能性もあります)

リサイクルショップ(持ち込み)|洋服の売り方

[1]運び出しに、車や人手が必要になる
[2]値段が付かなくても引き取ってもらうこと!

とことん高く売る!メルカリ技100
メルカリは日常でお目にかからないトンデモ人物に遭遇することも