【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「GLOW」2月号、フォーマルシーンの味方「Y’s マナーバッグ」 は絶対使える!【女性誌】

2020/01/02 13:06
tukki(ライター)

肩掛けもできちゃう、付録とは思えない機能性と高級感

 「GLOW」のサイズと比較しても、付録とは思えない大きさのバッグです!

 レザー調素材の表面には「Y’s」のロゴが型押しされています。高級感がありますね!

 バッグの持ち手はレザー調生地で、長さがあるので肩掛けもできました。

 裏面はポリエステル生地のみで、ファスナー付きポケットが1つ♪ A5サイズのノートがすっぽり入りました。ファスナーの取っ手はレザー調生地です。

 バッグの内側には小さなポケットが2つ付いています。ティッシュや口紅、目薬などちょっとした小物を入れるのに良さそうです。

 サイドの片側にのみポケットが付いています。500mLのペットボトルがすっぽりと入ります。

 底面はポリエステル生地で柔らかいため、自立させるのは難しそうです。しかしマチはしっかりとあり、収納力抜群です。

 2つ折りしてクラッチバッグのようにしても使えるとのことでやってみましたが、私は2つ折りの状態ではうまく使えなさそうでした。バッグの取っ手が長さがある為、中に入れ込むのが難しかったです。

 張り込み冊子付録は、水晶玉子の「女傑」占いBOOK。人気の占術家・水晶玉子さんが、2020年の運気や効果的な開運法を占います。2020年は、200年に1度の大きな変わり目の年だそうですよ☆

 別冊BOOKは、大人のベストコスメ。洗顔、化粧水など様々な分野での1位コスメが載っています。

 今回の付録は年末年始に向けて、とても豪華な付録でした! Y’s マナーバッグは、モードなスタイルにも仕事や学校行事などのフォーマルシーンにも使えそうなバッグです。私はこれからの時期に増える学校行事で使う予定。収納力抜群で、高級感あるデザインと色も黒なのが良いですね。占いBOOKも運気アップを願って参考にしようと思いました!

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

tukki(ライター)

tukki(ライター)

コスメ好きアラサー主婦です☆今はまっているのはレチノールとビタミンCです。 付録の感触がリアルに伝わるようにがんばります!

最終更新:2020/01/28 13:00
GLOW (グロー) 2020年 02月号 [雑誌]
この手のバッグ、一つあると絶対助かる!