【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】セリア「のばしてラクラク背中洗い」伸縮性抜群でボディタオルより使える!?

2019/12/27 13:00
ずぼら均子(ライター)

短いけど伸縮性抜群!

 長さは紐を除いて約30cm。いつも使っているボディタオルより圧倒的に短いのですが、同商品の何がすごいって、想像以上に伸縮性抜群なところです! 試しに両端を引っ張ってみると、ちょうど腕いっぱいに広がりました。ちなみに説明書によれば、伸長時は約110cmになるとか。

【100均ずぼらシュラン】セリア「のばしてラクラク背中洗い」伸縮性抜群でボディタオルより使える!?の画像4

 実際に背中へ当てて試してみましたが、伸縮性のおかげで背中洗いがとても楽チンに。ボディタオルよりも洗いやすいうえ、ネット部分が背中のくぼみに上手くフィットします。これなら満足に背中を洗えそう。泡立ちも画像の通り、そこまで悪くありませんでした。

【100均ずぼらシュラン】セリア「のばしてラクラク背中洗い」伸縮性抜群でボディタオルより使える!?の画像5【100均ずぼらシュラン】セリア「のばしてラクラク背中洗い」伸縮性抜群でボディタオルより使える!?の画像6

 ネットの口コミでは「洗い心地スッキリ」「背中をしっかり洗えるからリピートしています」「紐がついているので、ぶら下げられて便利」といった声が上がっています。

 気になる方は、ぜひ洗い心地を試してみてくださいね。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2020/02/03 16:18
ボディブラシ ロング 背中洗い ナチュラルエクスフォリエーションルーファバックシャワースクラバー、ディープクリーン&エクスフォリエーション、
背中がかゆい時にも使えそう