【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「VOCE(ヴォーチェ)」2月号、「ヘアスタイリング5点セット」は今すぐ使えてとっても便利!【女性誌コスメ】

2019/12/26 15:37
amimeko(ライター)

ヘアスタイリング5点セットの中身をチェック!

 ukaの最新ヘアスタイリング5点セットはとにかく豪華! 美容液からミラーまでついています。

1:マルチデイリーセラム(ヘア用美容液:20g)
2:ヘアワックス グロッシーニュアンス(ヘアワックス:1.5g)
3:ヘアワックスプレイフルムーブ(ヘアワックス:1.5g)
4:オリジナル三面ミラー
5:こなれヘアコーム

 順番に紹介していきますね。

1:マルチデイリーセラム(ヘア用美容液:20g)は、髪だけでなく手肌にも使えるマルチセラムです。
「VOCE」2月号付録 マルチデイリーセラム

 とっても柔らかいテクスチャーで、体温でじんわり溶けていくのがわかります。伸びも良く髪にも肌にも付けやすかったです。「こなれた質感にするセラム」だそう。容量もたっぷりなのがうれしいですね。

「VOCE」2月号付録 マルチデイリーセラム

2:ヘアワックス グロッシーニュアンス(ヘアワックス:1.5g)と、3:ヘアワックス プレイフルムーブ(ヘアワックス:1.5g)はこちら。
「VOCE」2月号付録 ヘアワックス

 左がグロッシーニュアンス、右がプレイフルムーブです。テクスチャーは、グロッシーニュアンスの方が柔らかくツヤや束感を出すことができ、セミウェット感の仕上がりが今時だな、と思いました。毛先やおくれ毛、前髪に使うのがこなれてオススメなんだとか。プレイフルムーブは、少し硬めのテクスチャーですが一般的なハードなワックスと比べると柔らかいです。立体感をキープできて、メリハリのあるスタイルに向いています。

4:オリジナル三面ミラーはこちら。手のひらサイズのコンパクトなミラーです。
「VOCE」2月号付録 オリジナル三面ミラー

開くと三面鏡になりますよ♪ サイドも頭頂部もチェックできて、縦にも横にも使えるのでとっても便利です!

「VOCE」2月号付録 オリジナル三面ミラー展開

5:こなれヘアコームは、変わった形状をしています。
「VOCE」2月号付録 こなれヘアコーム

 幅が狭い部分で前髪の癖を伸ばして、幅が広い部分で前髪に束感をつくるんだそう。誌面では「ヘアコーム使いこなし術」が紹介されています。マスターしたら自由自在にいまどきのヘアスタイルが作れますね。

 どれも今すぐにでも使いたくなるようなアイテムばかりでした♪

 さらに貼り込みの「春色コスメ新色BOOK」では、大人気メイクブランドの新色がチェックできます。

「VOCE」2月号付録 春色コスメ新色BOOK

 スマホで新色を自分の肌で確認できる「ARスウォッチ」体験付きです。1月21日までの公開なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 貼り込み付録には、ディオールから誕生したエイジングケア、 「カプチュール トータル セル ENGY スーパー セラム」が付いています。

「VOCE」2月号付録 ディオール「カプチュール トータル セル ENGY スーパー セラム」

 テクスチャーは少しだけトロッとしています。そして、4つの花のエキスを配合しているだけあり香りがとても華やかで高級感があります。

「VOCE」2月号付録 ディオール「カプチュール トータル セル ENGY スーパー セラム」

 さらに、「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェルと化粧水」も一包ずつ付いています。

「VOCE」2月号付録 「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェルと化粧水」

 左側の化粧水は、乳白色でほぼ水に近いようなテクスチャーです。とてもさらさらとしているので、ベタつきなどはありません。右側の保湿ジェルは、プルプルで肌にのせるとひんやりしてとても気持ちが良いです。塗った後は肌がしっとりしていました。

 今回はいつにも増して、雑誌の付録とは思えない内容でした!

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

amimeko(ライター)

amimeko(ライター)

音楽が好きで、休日はライブやフェスに出かけることが多いです。多趣味なので時間が足りないことが最近の悩み。最近の雑誌の付録は侮れないですね!

最終更新:2020/01/28 13:01
VoCE (ヴォーチェ) 2020年 02月号 [雑誌]
シャネルとハトムギは全美容雑誌に付いてるんだね!