[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・増田貴久、「キスマイ多い」「そこ山P?」ジャニーズJr.の“セットリスト”にボヤキ

案外ネチネチしてるまっすー、嫌いじゃないよ

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。11月26日の放送は、メンバーの増田貴久がゲスト出演し、ジャニーズJr.のコンサートについて言及する場面があった。

 近年、デビュー組以外のユニットが単独コンサートを行う機会が増えており、11月5~27日には、MADE、ふぉ~ゆ~、内博貴、宇宙Sixがそれぞれ数日に分けて出演する『Winter Paradaise 2019~ふゆパラ~』が、東京グローブ座にて開催。増田は、トップバッターを飾ったMADEのステージを見学したそうで、「NEWSの曲、すげえいっぱいやってくれてた!」とうれしそうに報告していた。

 その後、リスナーから「『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)を見ていたら、少年忍者(Jr.内ユニット)が『WORLDISTA』を歌っていました。幼いながらにいっぱい体を動かして踊っていました」という報告と共に、「後輩グループがNEWSの楽曲をカバーしているのを見るのはうれしいですか? それとも『ここはこうだよ』など、アドバイスを探しながら厳しめに見ちゃいますか?」という質問が届いた。すると増田は、アイドル誌等でJr.コンサートのセットリストが掲載されていると「絶対見るよ!」といい、後輩のコンサートを独特の目線で見ていると明かす。

 「Kis-My-Ft2多くない?」「ああ~、そこで山P(山下智久)ソロいくんだ?」などとツッコミを入れつつ、セットリストを眺めているという増田は、Hey!Say!JUMPとKis-My-Ft2の楽曲がよく選ばれているのに対し、NEWSの楽曲は少ないとボヤキ。これには小山も「ああ、わかるわ!」と同調していた。特に増田は、NEWSの楽曲を「歌ってほしい願望」があるそうで、Jr.のセットリストにやや不満があるよう。とはいえ、2人ともNEWSの楽曲を後輩が披露してくれるのは「うれしい」との意見で一致していた。

 この流れで、小山が「この先輩のこの歌を歌いたいって(自分たちで)決めれたっけ?」と、自身のJr.時代を振り返る。しかし増田が「俺はJr.の頃、そんなに別にマイクを持ってない……」と言いだし、急に重い雰囲気に。

 今でこそ、ファンから歌唱力を認められる存在の増田だが、Jr.時代はその歌声を披露する機会がほとんどなかった。思いがけず、悲しい過去を掘り返してしまった小山が「ごめんごめん、俺はそんなつもりなかった!」と謝るも、増田は「あーあ、出た出た。これだからエリートは、これだから困るぜ!」と声を上げ、「小山はエリートですよ、みなさん! 小山とかシゲ(加藤シゲアキ)はね、エリートですよ! Jr.入ってからすぐマイク持ってましたからね。僕は持ってませんよ!」「グループ入ったことないんですよ! Jr.時代にね、グループ組んだことないんですよ!」とまくし立てる。長年のうっぷんを晴らすかのように、愚痴が止まらない増田であった。

 この放送に、ファンからは「マイクの件でいきなり拗ねちゃうまっすー、超かわいい!」「コヤシゲへの恨みつらみが止まらない増田さんに爆笑。でも、それだけ悔しかったってことなんだろうなあ……」「Jr.時代は不遇だったかもしれないけど、今はまっすーの歌がNEWSを支えてるから! 元気出して!」といった声が寄せられていた。 
(華山いの)

最終更新:2019/11/27 16:31
ジャニーズタレントのTURNING POINT 11 NEWS 2019年 11月号 [雑誌]
小山が、エリート……?

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・増田貴久、「キスマイ多い」「そこ山P?」ジャニーズJr.の“セットリスト”にボヤキのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS増田貴久のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック