[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞ファンが激怒! 「ムカツク」「失礼」と言われたワケ

2019/11/12 17:33
小沢由衣子
47都道府県ツアーの“悲鳴”が聞こえてないだと……?

 関ジャニ∞・村上信五が司会を務めるバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、11月11日放送)にて、村上が同期グループの嵐を意識した発言をする場面があった。

 「まことしやかに言われている噂を検証した件」というコーナーにて、「タカアンドトシ・トシの画像を見ると生理痛が和らぐ」という噂を検証することに。効果を実感しているという一般人の声をVTRにて紹介したあと、トシ本人を直撃するといった内容が放送された。ちなみに、トシはこのウワサを知っているものの、なぜそのような効果があるのかはわからないとのこと。

 このVTRを見ていた村上は、「ちょいちょい、あるやんね」とコメントし、特定の芸能人の写真を携帯電話などの待ち受け画面にすると、「ご利益がある」といった都市伝説を耳にすると言及。共演のマツコ・デラックスが「最近だと(湘南乃風の)SHOCK EYEさんのやつ、大流行したよね?」と観覧客に話を振ったところ、村上も「どうなんの?」と興味津々で質問。観覧客の1人が「待ち受けにすると、願い事がかなう」と説明し、それを聞いた村上が「やってた人、SHOCK EYEさんのやつ、待ち受けに」と挙手を促す流れに。

 すると、数人がSHOCK EYEの画像を携帯の待ち受けにしていたことがわかり、それぞれの叶った、もしくは叶わなかった願い事を、順番に聞いていく展開に発展。1人の女性が「コンサートでいい席になりますように」とお願いしたと明かし、それが嵐のコンサートだと判明。すると、村上はわざと投げやりな表情と態度をとり、「あ~、それは無理や無理や!」と一蹴。マツコが「関ジャニ∞だったら“あっという間”だから」とコメントすると、村上も苦笑しながら小さく頷いていた。

 その後、別の女性が「同じくコンサートで……。関ジャニ∞さん」と告白すると、村上は「当たったやろ?」と彼女に質問。「当たりました」と返事をすると、村上は「そやろ? な、当たったやろ?」と満足そうにうなずき、マツコは「すごい“オチ”を持ってる人がいて助かった」と安堵。2人は彼女に「ありがとう」と手を合わせて頭を下げ、観覧客を笑わせた。

 しかしこの話題に、ネット上では疑問の声が噴出。「関ジャニ∞のコンサートは嵐よりもチケットが取りやすい」とでもいうような流れに、「関ジャニ∞のチケットは簡単に取れるって? それどこの世界の話?」「バラエティ的なノリだとわかっててもムカツクなあ……」「嵐と関ジャニ∞比べるの、もうやめてほしい。どっちに対しても失礼」など、関ジャニ∞ファンからは怒りの声が上がっていた。
(小沢由衣子)

最終更新:2019/11/12 17:33

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関ジャニ∞/友よ(セブン‐イレブン盤/CD+DVD)
「嵐より売れてない話」って誰得なんだろう
アクセスランキング