[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・長尾謙杜、『まいジャニ』ミュージカル回で「センスの塊」と絶賛続出

2019/10/22 16:00
アズマミサト
見てるこっちがドキドキするわ!

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。10月20日の放送は、先週に引き続き「ミュージカル」というテーマで、ゲストにダンサー・大澄賢也が登場した。

 この日は、KinKi Kids・堂本光一主演の舞台『Endless SHOCK』にも出演するダンサー・小林礼佳もゲスト出演し、まいジャニメンバーが女性をエスコートするペアダンスに挑戦。しかし、女性とのペアダンス経験がないメンバーは、小林の手に触れるだけでも大照れで、ほぼ全員が目も合わせられない状態になってしまう。

 ターンした小林を抱きかかえてフィニッシュという振り付けだったが、なにわ男子・西畑大吾は、小林の体に触れるだけで「おー! マジっすか!?」と大騒ぎした上に、フィニッシュのポーズでは“赤ちゃん”を抱きかかえるような、ぎこちないポーズになってしまう。

 悪戦苦闘するメンバーが続く中、度胸を見せたのが、なにわ男子・長尾謙杜。小林に対し「ガチで失礼します」と意味不明な宣言から始まったものの、恥ずかしがることなくダンスを披露。ほかのメンバーがなかなか決められなかったフィニッシュのポーズも、見事に決めていた。大澄から「センスがあるね」と絶賛され、飛びあがって喜ぶ長尾だったが、小林に対し「“すっごい”年上のお姉さん感がありました!」と感想を述べた瞬間、風向きが変化。すかさず西畑から「ちょっと失礼やで!」と注意され、「いやいや……触れたことのない感じがしました!」と訂正する長尾だった。

 その後は小林を相手に「ミュージカル風のカッコイイ登場からの告白」を実践することになり、メンバーがそれぞれ個性的な告白を披露。長尾はここでも度胸を見せ、先ほど披露したペアダンスを取り入れつつ、「僕と付き合ってください!」とストレートな告白をしてみせる。これには大澄から再び「クオリティーが高い!」と大絶賛されたのだった。

 放送を見ていたファンからも「謙杜くん最高! よくできました!」「ちょっと! 長尾くん、センスの塊だわ!」「長尾くんにミュージカルのお仕事待ってます!」と大興奮の声が続出。長尾がミュージカルスターになる日も、そう遠くないかも!?
(アズマミサト)

最終更新:2019/10/22 16:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

俺のスカート、どこ行った? Blu-ray BOX(Blu?ray Disc)
長尾くんは“大物になりそう感”がすごい
アクセスランキング