[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・高橋恭平、「ベストジーニスト」4位入りで“記念”に購入したモノとは?

いまや受賞への意欲を隠さない世代なのね

 関西ジャニーズJr.のメンバーが週替わりでパーソナリティーを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM OH!85.1)。10月15日オンエア分は関西Jr.内ユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎、大橋和也、高橋恭平が担当した。

 この日のオープニングでは、藤原が「この番組始まる前ですか? あれ? 恭平どうしたの?」と、高橋恭平になにか異変があったことを匂わせ。高橋は「もう~、めちゃくちゃうれしかったんすよ~! 今日、昼の2時ごろに発表あったんすでけどぉ~」と、とにかくうれしさが隠しきれない様子で、大橋に「何の何の~?」と囃し立てられると、「ベストジーニスト賞!」と告白。しかし、舌が回っておらず、藤原から「うれしすぎて言えてないやん!」とツッコミが。

 高橋が喜んでいた「ベストジーニスト賞」とは、ちょうどこの日に発表された、最もジーンズが似合う著名人に贈られる第36回「ベストジーニスト2019」のこと。一般選出部門では、Hey!Say! JUMPの中島裕翔が“V3”を達成し、史上10人目となる殿堂入りを果たしたが、そんな中、今年は高橋が堂々の男性4位にランクインしたのだった。

 高橋は、ジャニーズ公式携帯サイトJohnny’s webのグループ連載「日刊なにわ男子」で「『ベストジーニスト賞狙ってみようかな?』って言って、自分のズボンの写真、上げたんすよ」と、自ら“宣戦布告”していたことを告白。「そしたらファンのみなさんが頑張ってくれて」とのことで、ファンの尽力に感謝していた。

 そんな中、まるで自分が受賞したかのようにテンションの高い大橋は、「だからさ、今日見た? 恭平のズボン、ジーパンやねん!」と、高橋がしっかりジーパンを着用していることをリスナーに報告。さらには、高橋が受賞記念に新しいジーパンを購入したことなども嬉々として話したのだった。

 すると、藤原が「ちなみに大橋くんは何位でしたか?」と質問。大橋は「11位!」と返したものの、高橋と藤原から「嘘つけ!」「どこ情報やねん!」とツッコまれてしまい、「ちなみに今、ズボン何(履いてる)?」という質問には、「半ズボン!」と元気よく答え、「ベストジーニスト」から程遠いことが判明したのだった。

 その後も高橋は、「最近うれしかったこと」を話すコーナーでも同賞について触れ、記念に購入したジーパンは2本であると明かし、終始ご機嫌。

 とにかくうれしさ全開だった高橋について、リスナーからも「喜んでる恭平くんがとてもとてもかわいすぎた」「うれしさがめちゃめちゃ伝わる!」「いつか絶対1位なろうね!」「うれしすぎて、ふにゃふにゃしゃべってる恭平が可愛すぎる‼」「本当におめでとう!」と、祝福の声が多数寄せられたのだった。
(アズマミサト)

 

最終更新:2019/10/16 18:49
関西ジャニーズJr.カレンダー 2019.4 - 2020.3 卓上カレンダー なにわ男子
ファンに数字の貢献をダイレクトに求める風潮、やーね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・高橋恭平、「ベストジーニスト」4位入りで“記念”に購入したモノとは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!