カルチャー
“セックス不満”ぶっちゃけ座談会

前戯ゼロ、ガンガン突きすぎ、イッたふり……“セックス不満”の女性がぶっちゃけ座談会

2019/09/20 15:00
ヨコシマリンコ

 「実はイったことがない」「彼がAVの真似をしてきて痛い」「フェラの仕方がわからない」……人には言いづらいけれど、実は誰もが持っている“セックスの悩み”。ネットで調べてみても、どれが正しい情報なのか見極められず、なんだかセックスが億劫になってしまう――なんて人も多いようです。

そんな中、AV出演数1万本、経験人数1万人超えのカリスマAV男優しみけんが、豊富な経験をもとにセックステクニックをレクチャーしたセックスHow To本を発売したとか。『しみけん式「超」SEXメソッド 本物とはつねにシンプルである』(笠倉出版社)は、細かな解説に加え、豊富なイラストで読みやすさと実用性を兼ね備えた1冊となっているそうなのですが、実際“使える”ハウツーなのでしょうか? そこで今回は、セックスに悩みを持つアラサー女子3人に集まってもらい、座談会を開催! 顔出しがないからこそぶっちゃけられる赤裸々トーク満載で、素直な感想を話してもらいました。

<座談会メンバー>
A子:女性経験が少ない男性と結婚。そのせいか旦那さんはセックス上手とは言えず、誘いを断ることもしばしば。レス気味。
B子:仕事が楽しくて恋愛は二の次。現在は彼氏を作る気がなく、あと腐れのないワンナイトを楽しんでいる。
C子:彼氏が絶えたことはないが、自他ともに認めるダメンズ“ホイホイ”。現在の彼氏はヒモ状態で、セックスだけはうまいらしい。

――皆さんは、セックスについて悩みはありますか?

A子 もちろんありますよ! ママ友には相談できないし、誰にも言えないからSNSで鍵付きアカウントを作って日々愚痴ってます(笑)。一番は、やっぱり旦那さんとのセックスレスですかね。セックスがうまくないので、つい断っちゃって……。

B子 「うまくない」って相手に言うの、ハードル高いですよね。私はその日限りの人が多いので、言わずにオサラバしちゃいますけど、結婚していたらそうはいかないでしょうし。

A子 そうなんですよね。B子さんは、どんな悩みがあるんですか?

B子 私は最近感じにくくなったのか、あまり濡れなくて悩んでます。セックスの最中にどうしても仕事のことを考えちゃって、なんだか集中できないんですよね~。

C子 え~!! 私は逆で、すごく濡れちゃって悩んでます……。どれくらいが普通なのかわからないから、病気とかを疑っちゃったりして。

B子 確かに、セックス関係のことって基準がわからないですよね。

C子 あと、男性を気持ちよくさせるテクニックが上達していない気がして、でもネットはサイトによって書いてあることが違うし、結局よくわからないままです。

A子 それは私もよくわかってないかも……。

前戯ゼロ、性の勉強に消極的な男とはしたくない

――では、セックスをしていて、「嫌だな」と思った経験はありますか?

B子 めちゃめちゃありますね~。特に、私はセックスしてから付き合う派なので、相手のことをあまり知らない状態でヤッてしまうこともあって。意地でもゴムをつけたがらない男とか、前戯ゼロの男とか、本当に嫌です。

A子 私は旦那さんが単純に経験値不足で、もともと性欲が少ないのか、AVもあまり見ていないようですし、性の勉強にも消極的で……。そんな感じだから、セックスしてもあまり気持ち良くなくて、嫌だな~って思うようになってしまってます……。

C子 今の彼とのセックスは満足しているんですが、歴代の元彼はフェラを強要してきたり、セックスしたらすぐに帰っちゃったり。セックスだけじゃなく、その前後も意外と大事ですよね。

B子 セックスが終わった後のピロートークでその人の性格がわかりますよね!

――悩みは尽きませんよね。『しみけん式「超」SEXメソッド 本物とはつねにシンプルである』を読んでみてどうでしたか?

B子 面白かったです! 内容ももちろんですけど、まず表紙がシンプルなのが良い! 変なやらしさがないから、男女とともに堂々と買えそうだなって思いました。

C子 わかります! 表紙を見た彼氏に「筋トレの本?」って言われました(笑)

A子 この手の男性が書いたセックスHow To本って、男性本位で的外れなことが書かれているイメージだったんですけど、さすがはカリスマAV男優さんだな……と。本っ当にタメになることばかりでした。

B子 ですね。構成も、STEP1は下準備、2は前戯、3はセックス、4はアフターケアとなっていて、順を追って学べるのでわかりやすいです。しかも、すごく詳しく書いてあるのに、説教臭くない。

C子 私は目次を見た時点で、「あ、これ読み終わったら彼氏にも読ませよう」って思ったくらいです。彼氏だけじゃなく、全人類に読んでほしい(笑)。

A子 全人類(笑)!? でも確かに、こんなに具体的にセックスについて学べることってないですよね。学校でも教えてくれないし、社会に出たからって教えてもらえるわけでもないし。

B子 だからこそ、こういう経験に基づいたHow To本、もっと広まってほしい!

一人よがりなセックス、イッたふりのセックス

――特に、ためになったテクニックはありましたか?

B子 体位については全体的に勉強になりました。絵が多めで、「どこに手を置くべきか?」とか「体位のスムーズな変え方」とかまで書いてくれているから、かなり実践的!

C子 私はフェラのやり方が細かく解説されていて、うれしかったです(笑)。女性誌でもたまにそういう特集ってありますけど、しみけんさんだと説得力が違いますね。今日から試せそうだなって。

A子 私はフィニッシュの部分の、「『イッたふり』は 終わりの始まり」っていうワードにドキっとしました。「相手に『この人はこうすればイクんだ』という、誤った概念を与えてしまい、そうなると付き合っている限りはずっと嘘をつき続けなければいけなくなります。嘘をつく関係は長くは続きません」――もう、確かに! その通りすぎて、反省しました。旦那さんのセックスが上達しないのは、私のせいでもあったんだなって。

C子 しみけんさんも書いてますけど、二人で一緒に模索して、どうすればお互い気持ちよくなれるか? 愛し合えるか? を話し合える関係性が理想ですよね。そうなれるよう、ちゃんと気持ちを言葉にしていかないとなって私も考えさせられました。

――お互い、一人よがりなセックスにならないようにしたいですね。

B子 AVばかり見てそれを鵜呑みにしている人って、まさに一人よがりなセックスをするイメージです。ナカに指をいれてガシガシ動かしたり、乱暴に突いたり……「痛い! アンタAVの見過ぎだから!」ってフったこと、あります(笑)。

A子 「本当に気持ちのいい手マン、セックスというのは『動きが最小限』 なのです」って書いてある通り! ガンガン突けばいいってもんじゃないの、わかってない男性って多いですよね。

C子 そういう人にこそ読んでほしいですね!

B子 あと、「『生』にこだわる男はクズ」ってハッキリ言ってるのがスッキリする! 「理由は『考え方の中心が自分』だからです」って、その通りですよね。つい押し切られて生でやっちゃいがちな友達に教えてあげたいです。

性のテクニックを知るのは恥ずかしいことじゃない

――では、意外だったテクニックなどはありましたか?

B子 フェラについての「実は気持ち良くないNGパターン」が意外でしたね。フェラのときに喉の奥まで入れると良いって勝手に思い込んでいましたけど、「のどの奥は硬いため、実はそんなに気持ち良くはない」って書いてあって驚きました。

C子 私は会陰部という部分(蟻の戸渡り:肛門と睾丸の間)が気持ちいいっていうのは知らなかったです!

A子 私も~! どこかで「性的なテクニックのことを積極的に知るのは恥ずかしい」って思いがあったのかも。調べようと思ったことすらなかったです。

B子 テクニックを知ると、セックスがもっと楽しくなりそうですね。好きな相手に喜んでもらえるって、純粋にうれしいことでもありますし!

――皆さん、熟読されている様子ですね(笑)。

C子 目次の項目を見ると内容が多かったので、読み切れるかな? って思ったんですけど、毎回解説の絵が入ってて読みやすいので、夢中になってるうちに読み終わりました(笑)!

B子 絵があると、文章も入ってきやすいですよね。男性が見ても女性が見ても参考になる超具体的なセックスHow To本って今まで出会ったことがなかったので、これは愛読書になりそうです(笑)。

A子 現役AV男優で、セックス経験1万人のしみけんさんだからこその説得力でした。相手のことを思いやる心も学べて、本当に参考になりましたね。勇気を出して、旦那さんと一緒に読みながら、二人で話し合おうかなって思いました。

C子 相手がいる方も、いない方も、まだセックスをしたことがないって人にもおススメできます。冒頭に書いてありますけど、「知っている状態で本番に向かうのと、知らないで向かうのとでは雲泥の差」でしょうから。

(取材・文=ヨコシマリンコ)

『しみけん式「超」SEXメソッド 本物とはつねにシンプルである』

・当記事はPRです

最終更新:2019/09/20 15:00
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧