[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・高橋海人、『ZIP』吉田沙保里が「今までこんな人いない!」と大興奮のワケ

ダンスの才能が生かされてた感じ!

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にて、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックに向け、King&Princeがさまざまなスポーツに挑戦する「MEDAL RUSH」が放送。9月9~13日は高橋海人が登場し、「レスリング」に挑戦した。

 8月28日、同番組で新曲「koi-wazurai」を生披露したKing&Princeだったが、歌い終えてメンバーがスタジオを後にする際、スタッフが「あっ、海人くん。このあと『MEDAL RUSH』ロケなんで」と声をかけ、突然の出来事に高橋が「いやいや……」と絶句する場面があった。構わずスタッフが「レスリングです」と挑戦する競技を告げ、指導者が“霊長類最強女子”の元レスリング選手・吉田沙保里だとわかると、その場にいた平野紫耀が思わず「(自分じゃなくて)よかった!」と安堵の声を漏らしていたのだった。

 そんな幕開けだった今回、レスリング道場で対面すると、華奢な体つきの高橋を心配する吉田。しかし、天井から垂らされたロープを腕の力だけで登るトレーニングでは、高橋が予想に反して最後まで登り切り、「ちょっとすごすぎますね! え~ビックリ!」「力あるんだね、スゴい!」と吉田も驚いていた。

 それから高橋はレスリング着に着替え、吉田の代名詞“高速タックル”を本人から直接指導。なんと、これをあっさりと習得してしまい、高橋にレスリングのセンスを見出した吉田は、さらに指導へ熱が入る。“片足タックル”や、肩に担いで投げ飛ばす“飛行機投げ”まで教えていたが、どちらも習得した高橋。吉田は改めて、「レスリングの選手? っていうくらい(上手)」「冗談抜きで本当にうまい! ぎこちない形がないから」と絶賛した。

 さまざまな練習を経て、全日本選手権で優勝経験のある選手と実践試合を行うことに。高橋はここでもレスリングの才能を見せつけ、最後まで攻め続けて相手を場外に倒し、ポイント奪取に成功。これには吉田も「今までこんな人いないです、レスリングに!」「1日でこんなよ?」と大興奮。相手選手でさえ「すばらしい!」と高橋の才能を認めていた。これで“本気モード”に火がついたのか、今度は手加減なしの再試合を行ったのだが、力強いタックルを受け、さすがに「うわあ! 助けて誰か!」「誰か! うわあ! ヤバい! 怖い!」と大ピンチに陥る高橋。しかし、それだけ相手選手を本気にしたということだろう。

 最後は、「吉田の足を掴んだ状態から1分以内に倒せば勝利」という特別ルールで、吉田と対戦。惜しいところまで追い込むも、吉田の防御を前に勝利とはいかず終了。しかし「レスリングに向いてると思います!」と吉田からお墨付きをもらい、高橋は「レスリングめっちゃ好きになりました。アイドルの雑誌とかでレスリング語ってたらすみません!」と、すがすがしい笑顔を浮かべていた。

 この放送にファンは「どんどんうまくなってて本当すごいんだけど……! 海ちゃん、レスリングやったでしょ!?」「吉田さんが褒め上手だから、海人くんがノリノリで楽しそうだった~!」「あの細い体でよくやるわ……! めちゃくちゃ才能を感じた」との声が集まった。
(華山いの)

最終更新:2019/09/14 08:00
and GIRL (アンドガール) 2019年10月号<表紙:平野紫耀(King & Prince)>
沙保里、まさか海人担じゃないよね?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・高橋海人、『ZIP』吉田沙保里が「今までこんな人いない!」と大興奮のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ高橋海人King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!