[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・岸優太、「はっきりとした白です」と“プライベート謎”の評判に潔白アピール

2019/09/13 17:40
華山いの
白と断言されるほうが訝しんでしまうよ

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』。9月12日の放送には、3週連続でメンバーの岸優太がゲスト登場した。

 オープニングで「岸くんはラジオに興味ある?」と永瀬に聞かれ、「ありますよ、それは!」と答えた岸だが、「言葉だけで人に楽しみだったり、いろんな力を与えるっていうのは、すごく自分では向いてないと思うんですけど……」とラジオには消極的な様子。

 一方で、「(ラジオだと)お客さんの目がないからさ、ちょっと作らんでいいやん?」という永瀬の言葉には、「わかるわかる! ちょっとね、緊張しちゃって自分出せなかったりするしさ」と納得。「何なら全裸でやってもいいですからね」という永瀬の“珍発言”にも、岸は「そうだよ! ホントだよね」と同意していた。

 そこで、あらためて永瀬に「一人しゃべりどう?」と聞かれ、岸は「いや、俺持たないわ!」と言いつつ、「でも、こうやって慣れてきたら、たぶんボキャブラリーはまだ……辞書は開けると思う」とコメント。そして“やってみたいコーナー”として、「私生活をいろいろ教えたいよね。『プライベート謎』って言われてるから、俺。謎キャラなの」と提案した。

 自ら「もう、“はっきりとした白”ですので」と強調する岸に、「ちょっと教えてあげたらいいやん。その“はっきりとした白”の一部分を」と永瀬。すると突然、「ウチに来てくれ、本当に! グッズがたくさんあるから。とにかくインスパイアさせたい、廉に」と興奮し、岸は“筋トレ”の話をし始める。ここからなぜか、岸は「永瀬に筋トレをさせたい」という話でヒートアップする。

 熱心に筋トレを勧める岸に対し、永瀬は「俺はやる気ない、筋トレに関しては」と断固拒否。それでも岸は「一緒にしたい……しようよ! タンパク質、プロテインだって飲んでるわけでしょ? ちょうどいいよ!」と迫る。永瀬はそんな岸のしぶとさに、「俺が筋トレ始めるとしたら、マジでモテたい時」としぶしぶ折れていたが、これを聞いた岸は「いや、確かにしてほしくないな。マジでモテるな、ホントに。マジでモテると思う」と、「永瀬にモテられては困る」と言わんばかりに、今までとは真逆の主張をしていたのだった。

 永瀬と岸の“筋トレトーク”について、ネット上では「廉くんは筋トレしなくてもモテるんだし、今のままでもいいのでは?」「一緒に筋トレしたいと言いながら、廉くんがモテるのは嫌な岸くん(笑)」「マジでモテたいと思った時に筋トレする宣言をした廉くんの今後に注目だわ!」とファンから反応が。今後、2人の“肉体改造”は、どのような展開を迎えるのだろうか。
(華山いの)

最終更新:2019/09/13 17:40

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

NHKウィークリーステラ 2019年 9月 20日号 / NHKウィークリーステラ編集部 〔雑誌〕
岸くんのソロラジオ、腕のいいハガキ職人が集まりそう
アクセスランキング