【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】セリア「ハーバリウム専用オイル」テンションがガタ落ちする欠点とは?

2019/08/14 12:30
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

オイルがこぼれてテンションガタ落ち

 それではミニボトルにドライフラワーを入れて、いざオイルが入った袋を開封……しようと思って、カドをハサミで切り取ったところ、液体がドバッとこぼれてしまいました。オイルが指について、しょっぱなからテンションガタ落ち。これ、こぼさずボトルに入れるのって至難の技なのでは……? Amazonで同様の商品をチェックしてみたところ、大容量の1000mlで2,000円弱するものも。お試しでやりたいという人は、セリアの「ハーバリウム専用オイル」を購入するのがよいかもしれません。

 それでも何とかボトルをオイルで満たすことに成功。ネット上でも、購入者から「私もオイルをこぼした」「先に新聞紙を敷いておくのがオススメ」といった声がありました。しかし、若干の苦労はありましたが、かわいらしい植物標本の完成です。ハーバリウム作りのビギナーには、手軽に始められる商品とは言えそうです。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 17:14
ハーバリウム専用オイル 240ml CRYSTAL SILICONE OIL クリスタルシリコンオイル 特殊シリコーン 手芸材料
「お母さんにプレゼントしたい」という親孝行な声も!