【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】コーギーのお尻にメロメロ! セリア「ほっこりアニマル ブック型メモ」

2019/08/09 12:07
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「セリアずぼらシュラン」開店です★

今日のセリアアイテム【ほっこりアニマル ブック型メモ】

便利度:★★★☆☆(普通のメモ帳と変わりません)
コスパ:★★★☆☆(メモ帳としては普通の部類です)
かわいさ:★★★★★(もう可愛すぎ!)

 先日セリアを探索していたところ、私の「かわいいものセンサー」に引っかかった商品がありました。特に使う予定はなかったのですが、ついつい購入してしまった「ほっこりアニマル ブック型メモ」。動物の“激カワ”イラストが描き込まれた、とにかくかわいい、60枚入りのメモ帳です。

 2種類あるメモ帳のサイズは、どちらも127×75mmとミニサイズ。シャツの胸ポケットにも収まる大きさで、使い勝手が良さそう。しかし“使いやすさ”や“機能性”はこの際関係ありません。何度も言いますが、とにかくデザインのかわいさが同商品最大の魅力。

 まずは「パン屋さん」がモチーフのデザインから見ていきましょう。表紙に描かれているのはパン屋の陳列棚ですが、かわいい小鳥やハムちゃんたちがズラリ。中でもお尻を向けているコーギーは、隣に置いてある食パンと区別がつきません。こんなの、コギたんをテイクアウトするに決まってるでしょ!

 お尻……かわいすぎ……!! ちなみに、ネットで同商品を調べたところ、メルカリで定額以上の金額でやりとりされてるのを発見。やはり、人気アイテムのようです。中面は、シンプルな罫線。

もふけつ コーギーのおしり
アタチのお尻もかわいいのよ?