[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』スタッフへ大失態! 「一番やっちゃダメ」指摘相次ぐ

2019/07/20 08:00
華山いの
バレーボールで個性が露わに!

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にて、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックに向け、King&Princeがさまざまなスポーツに挑戦するコーナー「MEDAL RUSH」が放送。7月15~19日は、メンバー5人で「バレーボール」に挑戦し、全日本男子バレーボール監督を務めていた、植田辰哉氏から指導を受けることとなった。

 メンバーの実力を確かめるため、まずはオリンピック候補選手と試合を行ったのだが、その様子を見ていた植田氏いわく、King&Princeメンバーは「ボールを使う以前の問題」とのこと。そこで、「横幅9mのコートに置かれた3つのボールを、15秒以内にすべて反対側のラインまで運ぶ」というトレーニングを行うことに。最初に挑戦した岸優太は、メンバーから「岸くん“盗人”みたいになってる!」(平野紫耀)「泥棒だよ……」(神宮寺勇太)と怪しい挙動にツッコミが入っていたが、14秒でギリギリクリア。

 ほかのメンバーも順調にクリアしていったのだが、高橋海人が途中でボールを遠くまで蹴飛ばしてしまい、タイムオーバーに。その結果、「連帯責任」として全員にペナルティが科されることになった。仰向けに寝た状態から、上半身と下半身を床から離し、両手・両足を真っ直ぐ伸ばすポーズを維持するものだったのだが、全身の筋肉を使うポーズにメンバーからは「先生~!」「監督~!」と悲鳴が続出。

 この時、ファンは岸のポーズに注目。なぜか岸は、片腕を曲げて植田氏が“時計を見た瞬間”の格好をマネしており、テロップでも「ポーズ違う(時計もしてない)」「何このポーズ?」とツッコミが入っていた。ファンからも「岸くん面白すぎ。本当、何のポーズ!?」「岸くん、字幕で突っ込まれてるよ!」「岸くんの天然が爆発してるわ(笑)」と、笑いが起こっていた。

 その後も、“フットワーク”や“オーバーパス”の練習など、植田氏が次々と繰り出すメニューに必死に食らいつくメンバーたち。同コーナーで「ビーチバレーボール」を経験したにもかかわらず、今まで良いところなしだった高橋が、ようやく監督から「ナイス!」と褒められる場面も。高橋はアンダーパスの構えについても、植田氏から「いい! これキレイ!」と褒められ、思わずニッコリ。練習の成果が出たことに、喜びが隠せなかったようだ。

 一方、強烈なスパイクをレシーブする練習では、神宮寺勇太がカメラマンにボールをぶつける大失態を犯す。メンバーから「大丈夫ですか!?」と心配の声が飛ぶと当時に、「やっちゃいけない」(岸)「それ一番やっちゃいけないやつ!」(永瀬)と神宮寺へ注意が入っていた。そんな中、平野だけは「僕は、最初からいつかやるだろうなと思った」と笑顔を浮かべており、予想通りの展開にご満悦の様子だった。

 来週は、いよいよリベンジマッチ。今までの練習の成果を見せてほしいものだ。
(華山いの)

最終更新:2019/07/20 08:00
King & Prince/koi-wazurai(初回限定盤A/CD+DVD)
突き指しないように気をつけて~!
アクセスランキング