【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】超優秀と話題のダイソー「炊飯マグ」、その実力はホンモノだった!

2019/07/05 19:26
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【炊飯マグ】

便利度:★★★★★(電子レンジで簡単に炊けちゃう!)
コスパ:★★★★★(300円とは思えない作りの良さです!)
お米のおいしさ:★★★★★(炊けたお米が本当においしかった!)

 米を炊くのって、ダルくありません? 疲れて帰ってきたのに、炊飯器に米をセットするのもダルいし、炊飯釜を洗うのなんてもっと面倒。とはいえ、日本人の性なのか米は食いたい。ダルさと欲望の間で葛藤を続けて数年、このたびダイソーで「炊飯マグ」(300円)というアイテムも見つけました。ストーンウェア(炻器)というやきもので、電子レンジで1合分のお米が炊けるそうです。マジっすか! さっそく生米を用意して、その実力を試してみましょう。

 同商品のサイズは、ふたを被せた状態で約縦13cm×直径11cm。見た目は「デッカいマグカップ」といった感じですが、漆黒のカラーリングがなんともシック。まるでこだわりの土鍋のようにも見えます。ネットの口コミによると、「お米がとてもおいしく仕上がっています」「しっかりお米が炊けることに驚き」「超優秀! 生活が変わりそう」などと好評のよう。

イシガキ産業 レンジ炊飯マグ 1合炊き 3852
ちょっと、コレ買って帰るわ!!