[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・横山裕、村上信五に「病気やで」! “無意識”の言動にメンバーも驚き

2019/06/06 14:34
アズマミサト
ヨコがヒナの“介護”をしている……

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)が、6月5日深夜に放送。タレント・佐藤栞里をゲストに迎え、関ジャニ∞メンバーとトークを繰り広げた。

 今回は、佐藤の“真面目”な性格についてのエピソードが続々と登場。例えば、ゲスト出演した番組の楽屋に必ず貼ってある、名前が書かれた「楽屋貼り」を毎回持ち帰って、裏面に番組の感想や反省点を書き込んでいるのだという。この話に村上信五は「クソ真面目!」と驚き、他メンバーも佐藤の努力家な一面に感心。

 しかしここで、3年半前に『ジャニ勉』にゲスト出演した佐藤が、楽屋貼りを持ち帰っていない疑惑が浮上。横山裕が「実は『関ジャニ∞ちょろい』とか書いてるんちゃうん?」とツッコミを入れるも、佐藤は『ジャニ勉』に出演した際の台本をおもむろに取り出し、ここに感想や反省点が書き込まれていると明かす。中身を見てみると、「横山さん コントの台本を制作 笑いを生み出す発想そんけい!」というコメントが書かれていたことが判明したのだ。

 これには横山が照れながら、「5秒前の俺を怒りたいわ!」と反省。さらに、関ジャニ∞メンバーに対しても「関ジャニさんたちはゲストさんを笑顔にする天才だ」というコメントが記されており、一同思わずニンマリ。横山は、「栞里ちゃんが思ってる以上に、俺ら今うれしいからね!」と本音を漏らしていた。

 そして番組後半では、村上がふと佐藤に対して「栞里ちゃん、イライラする時ないの?」と質問。佐藤は少し考えたあと、自分の父親からの「質問がしつこい」と答えたが、そこまでイライラを募らせている様子ではなかった。一方で、イライラエピソードを語りたそうな横山は、「衝撃やった!」と話し出す。なんでも、先日村上と車に同乗していたとき、後ろからトラックのクラクションが「プー」と鳴り、村上が反射的に「おっ! なんやっ!?」とツッコミを入れたのだそう。

 この証言に村上は「ウソや! 絶対言うてない!」と反論するが、横山は「言うた! 無意識か知らんけど」と確固たる自信で対抗する。「病気やん! そんなん」と訴える村上だが、横山はすかさず「病気やで!」と断言。錦戸亮も心配そうに「自覚ないってことっすよ……」と漏らすほど、村上の“ツッコミ病”は重症のようだ。横山はこの時「笑いそうになった」と振り返ったが、村上は「笑ってくれや!」と懇願。しかし横山は、「それで笑ったらまた(話が)長くなるやろな……」と、複雑な心境だったことを吐露していた。

 横山と村上の掛け合いに、ファンからは「さすがヨコヒナ! コンビ芸がさすがすぎて、拍手を送りたい(笑)」「『笑ってくれや!』の村上くんが必死すぎる……ヨコ、笑ってあげて!」「きっとヨコはヒナのツッコミ病を心配しているんだよ!」と感想が寄せられた。
(アズマミサト)

最終更新:2019/06/06 14:34
関ジャニ∞アーカイブス
佐藤栞里の努力、報われるといいね
アクセスランキング