[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、学生時代に「使った記憶ない」アイテムとは? 「俺がおかしい?」と焦り

人をイジるときにバツグンの笑顔を見せる二宮さん

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayFM)が3月10日に放送。本番組では冒頭に「オープニングの一言」として、リスナーから送られてきた言葉を二宮が発するコーナーがあるのだが、この日は「チョコより潤くん!」というものだった。

 二宮と松本潤は、グループ最年少の同級生コンビであることから、ファンの間で“末ズ”とも呼ばれることも。他メンバーは松本を「松潤」と呼んでいるが、二宮だけは「潤くん」と呼ぶことが多く、その仲の良さでファンが盛り上がることもしばしば。「チョコより潤くん!」という一言は、「2月14日までコンビニで明治のチョコレートを買うと、潤くんのクリアファイルをもらえるキャンペーンをやっていました」という報告とともに送られてきており、そのメッセージにはさらに、「二宮くんもクリアファイル持ってますか?」と続いていた。

 これに対し二宮は「持ってます?」とスタッフに問いかけるも、微妙な反応をされたのか「いや、あなたはねえ、レコード会社にいるんだから(持ってるでしょ?)。ちょっと見せてもらっていいですか?」と、スタッフにツッコミ。一方で、自身が持っていない理由については「僕なんかは、逆に(松本と)距離が近いから」といい、「なんて言うんだろ。クリアファイルを使うような職種じゃないからさ。なかなか、私なんて」とも話していた。

 その後もクリアファイルをネタにスタッフをイジりつつ、「クリアファイルって、使うんですか?」と不思議そうにポツリ。「俺、学生時代にクリアファイルを使った記憶がまったくないんだけど。それは俺がおかしいのかな?」と質問し、「俺が学生の頃……いや、(クリアファイルは)あったよな。でも使った記憶が1回もない」と二宮にとっては馴染みのないアイテムだと告白していた。

 さらに、「クリアファイルなんて本当、“最近の産物”だと思ってた。そんな昔からあったのかな?」と首を傾げ、「だって、なにで使うの? テストとか裸で持って帰ったしさ。そういうの入れてるってこと? わら半紙とかもクシャクシャになって持って帰ってたけど?」と、学生時代の二宮が垣間見える発言も。

 この話題にリスナーからは、「机の中でプリントをグシャグシャにするタイプだったんだね! 思った通り(笑)」「ニノこそ、潤くんからクリアファイルもらった方がいいよ!」「職種じゃなくても書類扱うことはあるだろうに……今も書類とかクシャクシャにしてないか心配になっちゃう」という声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/03/11 17:15

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

嵐・二宮和也、学生時代に「使った記憶ない」アイテムとは? 「俺がおかしい?」と焦りのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!