[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・大野智、ジャニーさんの質問に「できない」返答で“命拾い”!? 重大告白にファン騒然

2019/02/08 14:42
福田マリ
嵐デビュー秘話に驚いた人、手あげて

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が2月7日に放送された。この日は記念すべき400回目の放送。対戦相手は神木隆之介率いる映画『フォルトゥナの瞳』チームで、プラスワンゲストには、尼神インター・渚とゆりやんレトリィバァが登場した。

 この日も「キッキングスナイパー」「クリフクライム」などで盛り上がっていたが、視聴者の注目を最も集めたのは最後の「ボンバーストライカー」。ゲーム開始前のトークでは、「人生の転機だった出来事」について語ることになった。

 櫻井翔はこのトークテーマに「ジャニーズ事務所に履歴書送ったとき」と即答。「自分で履歴書送ったのよ、中学2年のとき。すっげぇ可愛かったからね、俺ね」と言い、親には黙って出したものの、一次審査通過の緑色の封筒が来たことで親バレ。「なにこれ?」と聞かれた櫻井は「なんだろうな~」と誤魔化したことを明かしていた。

 また、櫻井いわく“スーパーエリート”の松本潤は、「(人生の転機は)ジャニーさんに電話をもらったとき」と回答。櫻井が「どういうシステムなの?」と聞くと松本は、「小学6年生の卒業式の日に俺も自分で履歴書を書いて、区切りのいいタイミングだったからその日に投函したのよ。で、5月のある日、野球行こうとして、日曜日に。電話が鳴って、『ジャニーズ事務所です。今からレッスンやってるから来ませんか?』って。当日」と話し、レッスンに向かってそのままジャニーズJr.入りしたことを明かした。

 さらに、相葉雅紀は「ジャニーズ事務所に入るときもそうだけど、デビューのときもそうかもしれない」といい、3日前にジャニーさんから「YOUさ、パスポート持ってる?」と聞かれ、「持ってる」と答えたところハワイに行くことになり、遊びかと思ったらそのままデビューしたことを告白。

 一方の大野智は、「Jr.のときに、岡田准一(V6)が横座ってたのよ。そしたらジャニーさんが来て、『YOUバレーボールできる?』って、俺最初言われて。で、経験もないし、『バレーボールの何かやらされてるんだ!』って思って『できない』って。で、隣にいた岡田に『YOUは?』って聞いて、『俺できる』って。それでV6」とまさかの告白。その時の心境について、櫻井から「どっちなの? 『よかった、危ね~』って感情なの? 『あー、デビューだった』って感情なの?」と聞かれた大野は「よかった、バレーボールなんかやらされないで済んだ!」と答え、爆笑をさらっていた。

 この日の放送に視聴者からは、「大野くんがV6に!?」「相葉君が、パスポート持ってなきゃ嵐に入ってないし、大野君がバレーボールできるって言ってたら、V6に入ってたってすごい奇跡感!」「いろいろ奇跡が重なっていまの嵐があるんだな、ってあらためて実感した!」といった声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/04/05 18:08
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)
でもバレードラマはやらされちゃったね
アクセスランキング