[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・松本潤の報道から2年、葵つかさ“暴露本”疑惑にファン「どんだけ迷惑な女」「否定して」

2019/02/07 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
嵐の名前で釣ろうと必死な方々にも優しい松本さん

 2016年12月末の「週刊文春」(文藝春秋)によって、およそ4年にわたる“密会”が明らかになった嵐・松本潤とAV女優・葵つかさ。報道をきっかけに、両者の関係は解消されたとみられるが、一部夕刊紙は嵐の活動休止に伴い、彼女が「暴露本を執筆するウワサがある」と、驚きの情報を伝えている。嵐ファンからの批判が相次いだ結果、葵はインスタグラムのアカウントを削除したという。

 葵との交際が表沙汰になる前は、ドラマシリーズ『花より男子』(TBS系)で共演した女優・井上真央と「結婚間近」と囁かれていた松本。昨今のジャニーズアイドルとしては異例の二股が発覚し、大きな騒ぎとなった。嵐ファンは葵のTwitterに向けて罵詈雑言のメッセージを送り、葵は17年1月末に開催予定だった「サイン握手撮影会」を欠席。2月上旬には、「何を言われてもスルーしようと決めていたけど、何を呟いても憶測でずっと叩いてくる人がまだまだいるのが現状で、私がツイッターをやめたらそういう人達はスッキリするのだろうか…」とツイートし、後にTwitterアカウントを削除した。

「同年4月には、レギュラー出演するバラエティ『マスカットナイト・フィーバー!!!』(テレビ東京)にて、松本を連想させるような過激発言を連発。『私、すーっごく都合のいい女なの。だから、するだけしたらすぐ帰ってあげるね』『コートの下、裸で来ちゃった。もうね、あそこがね、“ジュンジュン”いってる』と、ネタにしたんです。また、『文春』(17年5月4日・11日号)の直撃取材に対し、報道後に松本から『心配してくれてるような内容』の連絡が届いたと答えつつ、今は連絡を取らないようにしているとコメント。『(松本とは)別れたということですか?』とストレートに聞かれ、『……まあ、そうですね』と、決別宣言しました」(ジャニーズに詳しい記者)

 同7月、葵は所属事務所・エイトマンのTwitterで「ツイッターもインスタもやめてしまってごめんなさい。オフィシャルサイトも削除してしまってごめんなさい」と、自身のファンに謝罪。以降は本業に邁進しており、インスタグラムも再開と順調に活動を展開していたが、ここへきて「暴露本を執筆するウワサがある」と報じられた。

 2月5日付の「東京スポーツ」では、出版関係者が葵に関して、「松本を恨んでいるようで、暴露本を執筆するウワサがあるんです」「もしかしたら暴露本ではなく、松本との関係をつづった小説にして発表する可能性もありそうだ」などと証言し、松本の“セックススキャンダル”が明るみになるのではないかと、センセーショナルに報じた。

「これにより、嵐ファンは再び葵への批判をSNSに書き込み始め、葵のインスタグラムも荒れてしまったとか。葵ファンは『インスタ荒れてるから消しちゃうかも』と危惧していたところ、6日午前までにアカウントを削除した模様です。『やっぱインスタ消しちゃったか。ジャニヲタに中傷されてたもんな』『消さなくても、「ガセネタに騙されないで」って書けばいいのに』『嵐ファンを煽る東スポは許せない』というコメントが葵ファンから上がっています」(前出・ジャニーズに詳しい記者)

 一方、嵐ファンも「葵つかさのインスタ、全部消されてる」「インスタまで消して、葵つかさってどんだけ迷惑な女だよ」「削除してほしいのではなくて『暴露本なんて出しません』と否定してほしいだけなのに」と反応。そんな中、葵の事務所・エイトマンは6日午前10時台にTwitterを更新し、「東スポ」の紙面をアップしながら、「そんな本、出す予定ありませんよ」と、暗に報道を否定。最後に怒り顔の絵文字をつけており、記事内容は寝耳に水といったところなのだろう。

 実際に葵が松本と縁を切り、親密関係ではないのならば、嵐ファンから叩かれ続けることに疲れているのかもしれない。待っている自身のファンのためにも、SNSで何らかのメッセージを発信してほしいものだ。

最終更新:2019/02/07 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

99.9-刑事専門弁護士- SEASONII DVD-BOX
出すとしても21年くらいでしょ?
アクセスランキング