[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince、永瀬廉20歳バースデーに休養中の岩橋玄樹も同席! ファン歓喜の一夜

2019/01/27 08:00
れんれん、お酒はほどほどにね

 パニック障害の治療に専念するため、昨年11月初旬より休業中のKing&Prince・岩橋玄樹。グループはデビュー1年目で大みそかの『NHK紅白歌合戦』初出場の切符をつかんだが、岩橋は不在のまま5人でのパフォーマンスとなった。その後も5人体制で活動しているKing&Prince だが、1月24日付の「東京スポーツ」で岩橋の復帰時期が報道され、さらには、メンバーのバースデーに岩橋が同席していたことが判明。ファンを喜ばせている。

 昨年10月26日、ジャニーズ事務所は公式サイトを通じて、岩橋が長年患ってきた病気治療に専念するとして、11月初旬から「一定期間の休養」に入ると発表。以降のKing&Princeは、テレビやラジオ、雑誌をはじめ、座長公演『ジャニーズ King&Prince アイランド』(~19年1月27日)の舞台には、岩橋を除いた5人で活動している。

「5人体制になって2カ月以上が経過した中、24日付の『東スポ』で、King&Princeが今夏の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のメインパーソナリティを務め、そこで岩橋が復帰するプランが検討されていると伝えました。記事内では、テレビ局関係者が『パニック障害で苦しむ岩橋が頑張ってここまで回復したんだということを示せれば、視聴者への強いメッセージにもなりうる。どう転んでも復帰の舞台としてはむしろうってつけなのです。関係者の間で極秘に進められていますよ』と、コメント。確かに『24時間テレビ』のメインパーソナリティはジャニーズグループから選ばれるパターンが多く、17年は嵐・櫻井翔、KAT-TUN・亀梨和也、NEWS・小山慶一郎の3人が担当し、18年はSexyZoneが初挑戦。King&Princeは人気や話題性でも申し分ない活躍を見せていますが……」(ジャニーズに詳しい記者)

 このニュースを受け、「夏に復帰? ホントだったらうれしいな」「待ってるよー! 正式に決まったわけじゃないけど、少しは希望が持てる」と早くも期待するファンや、「復帰して『24時間テレビ』だなんて。長丁場だし生放送の番組は岩橋くんの体調が心配」「復帰とか騒いで、本人にプレッシャー与えないでほしい」と報道に否定的な反応も。多くのファンが岩橋の現状を気にかけているようだ。

 そんな中、King&Princeメンバーが岩橋の最新動向を報告。1月23日に記念すべき20歳の誕生日を迎えた永瀬廉が、公式携帯サイト・Johnny’s webの個人連載「れん’s days」で、「20歳になった瞬間周りを見渡すと そこにはしょう、海人、岸くん、じん、げんきがいました」と、平野紫耀、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太、そして岩橋と、メンバー勢揃いで午前0時を迎えたことを明かした。今年4月に20歳になる高橋はソフトドリンク、永瀬ら5人はシャンパンで乾杯したといい、「お酒が弱いはずのしょう、げんき、岸くんも頑張って飲んでくれました」と、喜びを露わに。翌24日には、岸も個人連載を更新し、6人でのお祝いは「大切な思い出」になったと、綴っていた。

「ファンは、今回のメンバーの連載で岩橋の近況を知り、感激の声が続出。ネット上で『玄樹くん、元気そうでよかった!』『玄樹ちゃんも一緒にお祝いって、ホントに素敵なグループだね』と、興奮気味のコメントが続出しています」(同)

 パニック障害の治療においては、息抜きできる時間を作るのも大事だという話があるだけに、メンバーとの再会は岩橋にとって、良い気分転換になったのかもしれない。果たして、年内に6人揃ったKing&Princeを見ることはできるのだろうか?

 

最終更新:2019/01/27 08:00
King & Prince First Concert Tour 2018(初回限定盤)[DVD]
平野は雰囲気だけみると酒豪って感じ
アクセスランキング