ジャニーズ覆面座談会(後編)

タッキー&翼、『カウコン』『8時だJ』でファンサービス連発も……結局「2人は雪解けせず」?

タキツバの英断で、亡霊にならずに済んだジャニオタは数知れず

 本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ! 芸能ニュースの摩訶不思議なお話からウソか真かわからないお話まで、記者さんたちを酔わせていろいろ暴露させちゃった☆

A……スポーツ紙記者 アイドルから演歌歌手まで、芸能一筋20年超の芸能記者
B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける若手記者

(前編はこちら)

ジャニーさん“後継者問題”が一気に解決

B あらためて、滝沢秀明の引退だけど、これって10年以上前から問題になってたジャニー喜多川社長の“後継者問題”が解決するという、それこそ歴史的なニュースだよね。

A 一応、事務所自体のトップは、藤島ジュリー景子副社長になると思います。現在もその準備は着々と進んでいますしね。タッキーはあくまで、ジャニーさんの人材発掘と育成という“業務”を引き継ぐわけです。

C 人材発掘は、ジャニーさん以外ほぼノータッチだったよね。発表以前から、「いずれはタッキーがその面を担っていくことになる」と予想していたファンも少なくないのでは。

B タッキー&翼にしても、解散してからやたらとファンサービスをしているよね。『ジャニーズカウントダウンライブ2018』にも『8時だJ』(テレビ朝日系)にも出演するっていう。

C 全て、タッキーが機転を利かせたみたいですよ。解散発表が事後報告だったことで、ファンから批判が出てしまったため、本人もかなり気にしていたようです。

B 今井翼との関係は、結局最後まで雪解けしないままだったようですけど。解散にしても、『カウコン』出演にしても、直前に一度話し合っただけで、その前後はまったく音信不通と聞いたよ。

A でも、それがタキツバなんですよ(笑)。

C 今井は体調不良でのジャニーズ退所ですが、活動休止という選択肢はなかったんですかね?

A 彼はジャニーズきっての変わり者。真面目で責任感が強く、扱いが相当難しいタレントなんですよ。

B どっちつかずの状態が嫌だったと。

A 病状悪化のため、今井は2つの舞台を降板。『マリウス』にはジャニーズWESTの桐山照史が、『オセロー』には同じくWESTの神山智洋が選ばれましたが、「また後輩に迷惑を掛けるのは耐えられない……」となってしまったのでしょう。

【早期購入特典あり】Thanks Two you(CD5枚組+DVD2枚組)(初回盤)(クリアポスター(ジャケ写ver.)付)
ジャニーズの伝説に悲劇はつきものってやつかしら

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

タッキー&翼、『カウコン』『8時だJ』でファンサービス連発も……結局「2人は雪解けせず」?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズタッキー&翼のニュースならサイゾーウーマンへ!