共演したことなかったの!?

杉浦太陽、“モラハラ夫”疑惑浮上!? 「辻希美にぶら下がってるだけ」と痛烈な批判も

『のんちゃんぷる -mother-』(講談社)

 11月22日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に杉浦太陽と、元モーニング娘。・辻希美夫妻がゲスト出演。2人がテレビ番組で共演するのはこれが初めてとあって、視聴者から注目を集める中、杉浦に“モラハラ夫”の傾向があることが明らかになり、ネット上で物議を醸した。

「2007年に結婚した杉浦と辻は、13年までに3人の子どもを授かり、現在は第4子を妊娠中。夫婦それぞれが開設しているブログやSNSにお互いが登場することも珍しくないので、今回のテレビ初出演を受け、ネット上には『え! この夫婦、テレビで共演したことなかったの?』と驚きの声が飛び交いました。そのほか『ついにテレビでも夫婦セット売りを始めたの?』という声や、『夫婦揃ってのラブラブ結婚会見が印象深くて、初共演って感じしないわ』との書き込みも見られましたね」(芸能ライター)

 そんな夫妻は、番組の出演者たちに対し、締め切りのある宿題やアンケートを「すぐやる派」か「ギリギリまでやらない派」かと質問。なお、杉浦は「すぐやる派」、辻は「ギリギリまでやらない派」と回答したのだが、これに対し、専門家が意見を述べたのだ。

「法律評論家・堀井亜生氏が、夫婦関係において、『すぐやる派』がきっちりしすぎると『いわゆるモラハラになる』と、指摘したんです。また、そういう男性には『おっとりした奥さんを選ぶ』『お子さんが多い』などの特徴もあるそうで、全てに当てはまっていた杉浦は苦笑いしていました」(同)

 これを受け、ネット上では「杉浦ってモラハラ気質なの?」「辻がコントロールされてるってこと?」「いつも夫婦ベッタリなのも、杉浦が束縛してるからだったりして?」といった疑惑が浮上。

「もともとアンチが多い辻ですが、夫婦で見ると『辻はまだ仕事してるイメージがある。杉浦は何やってるのかわからなくて胡散臭い』『辻が批判されがちだけど、家事も育児も頑張ってて偉いと思う。杉浦はそんな嫁にぶら下がってるように見えて嫌い』『もし本当にモラハラ夫だったら、夫婦セット売りはやめて。辻がかわいそう』というネットユーザーも少なくないようです」(同)

 とはいえ「子だくさんで楽しそうだし、何より辻が幸せそうだから大丈夫でしょ」との声もあり、夫婦を「理想」として見ている者も多い様子。辻は12月に出産予定と公表しているが、今後は夫婦共演が増えるのだろうか。

いまネットは「辻を叩くのはダサい」って風潮よ

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

杉浦太陽、“モラハラ夫”疑惑浮上!? 「辻希美にぶら下がってるだけ」と痛烈な批判ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック