[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・錦戸亮、「何であんなに黒いの?」「真っ黒やん」と日焼け姿にファン仰天

2018/10/09 17:23
森田剛と大野くんとどっちが黒い?

 関ジャニ∞が毎回さまざまな音楽アーティストを迎え、さまざまなトークを繰り広げる音楽バラエティ番組『関ジャム完全燃SHOW』(テレビ朝日系)。10月7日は「ピアノはなぜ“楽器の王様”と呼ばれるのか?」についてピアニストの清塚信也が解説。番組支配人の古田新太のほか、関ジャニ∞からは司会の村上信五をはじめ、錦戸亮、横山裕、大倉忠義、丸山隆平が出演した。

 ピアノの歴史について、清塚がプロならではのスゴ技テクニックを加えつつ、初心者にもわかるように解説をしていくと、錦戸は「主役にもなれるし、いつでも伴奏ってオールマイティやし。やっぱ落ち着くじゃないですか。寝るときとか歯医者とかでもそうやしさ。やっぱりピアノの音って“生きるために必要やな”って。本当に王様だな」とコメント。

 だが、視聴者はその発言よりも、いつもよりも日焼けして黒くなっている錦戸の方が気になったようで「亮ちゃんは何であんなに黒いの? 1人だけすっごい黒くない?」「錦戸さん、なんでこんなに日焼けしてるの?」「すっげー亮ちゃん日焼けしてる」「関ジャムいつ(収録の)の亮ちゃん? 真っ黒やん(笑)。ハワイ行きすぎやで」などツッコむ声が多数上がっていたのだった。

 その後は、清塚が「ピアノの(1音)高速連打をプロがするとどうなるのか?」を実演。素人は1つの指で連打するため、疲れてきてスピードも遅くなるのに対し、プロは親指、人差し指、中指の3本を順番に替えて連打することで、長く弾き続けることができるのだという。

 そして、1秒で13連打を繰り出す高速回転の指使いに全員「えー!」「うわっすごい!」「スーパープレイや!」と驚きを隠せず。そして「ヒナ(※村上の愛称)だって鍵盤弾いてるからできるやろ」と古田に言われた村上が高速連打をやってみることに。

 関ジャニ∞のバンドではキーボードを担当している村上だが、J-POPで連打を使う機会はないようで「全然できない。これ教えてもらったことない」とのこと。「クラシックの人じゃないと(できない)……」と言いつつも挑戦してみると、やはり指使いは慣れたもので清塚に「同じ音で正確です。すごく上手です」とお褒めの言葉が。

 すると「もっと、もっといけるよ!」(錦戸)「いけいけ! 遠慮するな!」(大倉)「ウチの信五いけ!」(丸山)とメンバーからの声援が過熱。最終的には村上のピアノの音がかき消されてしまうほど外野がうるさくなり、「うるさいな! 聞こえへんがな、こっちの音。やっとんのに、一生懸命」とキレる村上なのであった。

 こんなやりとりも、ファンにとっては微笑ましく見えたようで「ヒナちゃんに、やいやい言うメンバーかわいすぎる」「ヒナちゃんが弾いている時のガヤが、うるさいけど楽しい」「我らがヒナちゃんの出番ともなれば全力でガヤるよね。みんな最高」などの声が上がっていた。
(華山いの)

最終更新:2018/10/09 17:23
羊の木(Blu-ray豪華版)(Blu-ray+2DVD)
黒さが強さ! って誰の言葉だっけ
アクセスランキング