[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、「あんな活躍ここ何年してない。歴史に残るよ」と自画自賛する仕事とは

2018/09/26 10:00
aiba200
かなりテンションの高い相葉さん

 9月21日の『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)では、8月25日〜26日に放送された『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)内で行われた『嵐にしやがれ24時間テレビ生スペシャル』の裏側について言及する場面があった。

 相葉雅紀は「どんな手を使ってでも超一流に勝ちたいSP」というコーナーの中の、誰が早く並んだ風船を割ることができるかを競う「風船パンチ対決」に挑戦。打倒・元WBC世界バンタム級王者の山中慎介を掲げ、Sexy Zone・マリウス葉や出川哲朗も挑戦していたのだが、唯一ノーミスで風船を割り続けたのが相葉。山中選手を上回る圧倒的なスピードを記録し、見事勝利していた。

 その時のことについて、「相葉くんのパンチは百発百中でかっこよかったです。簡単そうに見えたのにみんな苦戦していたので難しかったのですね。さすが嵐だと思いました」とリスナーからメッセージが届くと、見逃したという番組アシスタントに向かって「知らないですか? 伝説のパンチ」と相葉。

 そして「山中さんの得意分野がボクシングということで、風船何個かなぁ? 忘れちゃったけどぶわーって並べて。ボクシングのグローブはめてパンチで割っていくんですよ。こぶしのところに画びょうを1個ずつ貼ってあるんですよ」と説明。しかし、ヘリウムガスで膨らませた風船は紐で固定してあるだけだったため、“良い角度”にピンポイントで当てないと風船は割れないようになっていたという。

 それを相葉は「みんなが苦戦しているなか、俺ノーミスだよ。パンパンパンパンって。『北斗の拳』の“百裂拳”みたいな。ダララララララみたいな『お前はもうすでに死んでいる』状態で。すごかったの!」と誇らしげに報告。「あんまり激しすぎると隣の風船を揺らしちゃうから」「俺それね、山中さんに勝ってるからね? チャンピオンに勝ってるってことは一番」とうれしそうに語っていたのだった。

 さらに、番組アシスタントに「その競技が五輪にあれば(出る)?」と聞かれると「出る」と即答。「あんな活躍ここ何年してない。歴史に残るよ、自分のね。相葉史に残る戦いだな」と、自分の中でも記憶に残る出来事だったと明かした。

 番組内では、画びょうがついていることは説明されていなかったため、ファンは「生しやがれの風船のやつ、相葉ちゃん凄かったもんな……画びょうあったのね!」「相葉さんの風船割り、グローブの先に針がついてるのでは? ていう声があったけど本当についてたんだね。もちろん相葉さんだけじゃなくて全員ついてたんだろうけど。いろいろ理解してなかった」「相葉ちゃんはピンポイントに当ててたんだね!」とさまざまに反応。

 また、元ボクシング選手を上回る圧巻のパンチ力に「相葉くんの風船パンチは最強だった!」「風船早割りの相葉くんは本当にかっこよかったな~」「風船パンチ相葉くんはやはり伝説」とあらためて称賛の声があがっていたのだった。

 一方で、仲良しの風間俊介とはラジオ収録の直前までメールをやりとりしていたそうで、「風間くん忙しいから、俺もドラマ撮ってるし」と、飲みに行けていないということを残念そうに話していた相葉なのであった。
(華山いの)

最終更新:2018/09/26 10:00
BARFOUT! 277 相葉雅紀 (Brown's books)
ムエタイへの熱意がこうして花開くとは……
アクセスランキング