小倉智昭「さくらももこ知らない」安藤優子「Perfumeは昔の人」!? 今週のドン引き発言

2018/08/30 19:30

一般人の小林麻耶「本を書かせていただきました」

しいちゃん そうなの。「情報番組のMCと思えない。勉強すべき」「勘違いとしてもPUFFYに失礼」「あなたの方がよっぽど大昔の人」と猛批判を浴びてる。安藤は、2018年2月27日放送の同番組で、スピードスケートの高木美帆選手が平昌オリンピックで獲得したメダルを持って出演した際、メダルに触っていいか確認せずに勝手に触ったとして炎上したことも。“困ったちゃん”キャスターになりつつある。

編集G そして、小倉も安藤もフジテレビの情報番組というね……。ほかにマシな人はいないのかしら。やっぱり高橋真麻が離れたのは痛手だったわね!

しいちゃん 先月4歳年下の男性と結婚し、8月3日に芸能界引退を発表した元フリーアナウンサーの小林麻耶は、8月29日、公式ブログで、「『しなくていいがまん』。我ながら…いい本が出来ました」と著書を11月11日に出版することを発表。「この本を読んだ方が生きるのが… 楽になるといいなと、願いながら書きました。メディアから離れと言ってしまいましたが、本を書かせていただきました。よろしくお願い申し上げます」(原文ママ)と綴っていたよ。

編集G あれ? 8月6日にブログで「週刊誌の方へ」と題して「私は、引退しました。主人も、一般の人です」「走って逃げてもなぜ、走って、追いかけてくるのでしょうか?」「私のことも、載せないでくださいね」と痛烈に批判していたよね。でも、やっぱり注目はされたいんだね。

しいちゃん 案の定、「都合の悪いときは『一般人』と言いながら、結局メディアを利用している」「迷走してる」「引退する気ないのでは?」「かまってちゃん」と批判されている。

編集G 今はキャスターやフリーアナウンサーとタレントの境界も曖昧だし、芸能人とインフルエンサーとやらの境界も曖昧。麻耶は今後はプロブロガーというか、“はあちゅう化”というか、そっちの方向を目指しているのかも? そもそもが素人女性を集めた番組『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)出身だし、ある意味、元に戻ったと言ってもいいんじゃない!?

 

最終更新:2018/08/30 19:35
アクセスランキング