緊急取材!

ナンパセミナーの恐るべき実態――酩酊女性に乱暴容疑事件、「ナンパ塾」代表が怒りの訴え!!

kabukichoshinjuku
Photo by Ronny Siegel from Flickr

 5月9日、女性に酒を飲ませて乱暴したとして、警視庁新宿署が、準強制性交容疑で2人の男性を逮捕した。この2人は、「ナンパ師」と呼ばれる男性が開催する有料セミナーの受講生で、女性を同セミナーの管理するマンションの一室に連れ込み、泥酔させて乱暴したとみられており、被害者は、以前男性がナンパした女性の知人だったという。組織的かつ悪質な犯行内容が伝えられると、ネット上では「ナンパセミナーで一体何を教えていたの?」「部屋まで用意してるって怖い」といった声が飛び交っている状況だ。

 このナンパセミナーでは、「レイプまがいの内容を教えているのではないか?」と、以前からマスコミ関係者の間でウワサされていたという。以前、同セミナーのテキストを見たことがあるという人物が、その驚愕の内容を教えてくれた。

「今とは内容が違うかもしれませんが、例えば、上級編として『ナンパした女の子をハメ撮りするためにはどうすればいいのか?』なんて項目があって、驚きました。『女の子に「なんでそんなことするの?」と聞かれたら、「僕たちが初めて親しくなった思い出を残しておきたい」と返す』などと、事細かなシミュレーションが書いてあり、さらには『撮影中にバッテリーがなくなるからコンセントに差し込め』とか『カメラは何がいい』とかまで。あと、『ヒモしてくれやすい女の子』がパターン分けされて解説されていましたね。例えば、『精神を病んでる女の子にはどう攻めればいいか』といった感じです。本当に気持ち悪いですよね。セミナーの主宰者がこういった内容を教えているだけに、今回の事件を知ったときに、『あの主宰者がやったのでは?』と思いあたりました」

 ナンパを学びたいという男性の間でも、悪評はよくささやかれていたという同セミナーだけに、今回の逮捕を「起こるべくして起こった」と感じている人も少なくないのかもしれない。

「ナンパ塾」代表が怒りの抗議

 そんな中、ナンパセミナー受講生による凶行が盛んに報じられる中、また別の騒動が起こっていた。当初、テレビ各局や新聞各社は、容疑者2人を「ナンパ塾の受講生」と伝えていたが、「ナンパ塾」の名称を商標登録し、ナンパに関する講義を行っている「共同企画デタント」が「報道関係者・マスコミ各位」と題した文書をサイト上で公表。

 同社代表の草加大介氏が、「本日、新宿区内で女性にウォッカを飲ませて『ナンパ塾』を受講していた東京メトロの社員ら2人が逮捕されたとの報道が流れました。『塾が管理していた新宿のマンション』と報じられています。公言しますが、この件に関して弊社は無関係です。弊社では新宿区内にマンション等は借りてません。と同時に非常に憤っています。『ナンパ塾』は弊社の登録商標です。ゆえに、報道でこの名称を絶対に使わないで下さい。今年で創業20年になりますが、弊社の努力や実績が台無しになってしまいます」と強く訴えたのだ。

 これを受け、サイゾーウーマンでは、草加氏に緊急取材を敢行。「事件を起こしたナンパセミナーが、誤って『ナンパ塾』と報じられていますが」と問い合わせたところ、「いろんな人から『あの事件とは関係しているの?』とメールが来ました。犯行内容があまりにも悪質だけに、そうやって勘違いされていること自体、現実味がなかったのですが、メールがどんどん送られてきて……」と、草加氏はため息を漏らす。そして、今回の事件についても、憤りを隠せない様子だ。

「今回逮捕された男性は、準強制性交容疑がかけられています。以前は、準強姦といわれていましたが、これはお酒や薬などにより、女性を“抵抗できない状態”にして姦淫することを指します。“準”とつくと、強姦より悪質ではないと勘違いされるかもしれませんが、そんなことはありません」

 草加氏が、一連の報道で最も驚いたのが、同セミナーが部屋を用意していたという点だったという。この部屋は“ハウス”と呼ばれ、3時間3,000円で貸し出されていたそうで、「これまでにもこういったことがあったのではないか、今回の事件は氷山の一角ではないかと感じます。被害に遭っても、誰にも言えないままだという女性もいるでしょうし……」と沈痛な声を漏らした。

セミナー受けてる途中で、犯罪だって気づかなかったの?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

ナンパセミナーの恐るべき実態――酩酊女性に乱暴容疑事件、「ナンパ塾」代表が怒りの訴え!!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! インタビュー社会のニュースならサイゾーウーマンへ!