その他
【ジャニーズ研究会レポート】

『99.9』『FINAL CUT』出演者が嵐・松本潤&KAT-TUN亀梨和也の“裏情報”をぶっちゃけ!

松本潤
潤の細かいところ出ちゃった~!

 現在放送中のドラマ『FINAL CUT』(フジテレビ系)にて、KAT-TUN亀梨和也と共演しているお笑い芸人のエレキコミック・やついいちろうが、1月13日深夜に放送されたラジオ『エレ片のコント太郎』(TBS系)にて撮影の裏話を披露し、ジャニーズファンの間で話題となった。その時語られたエピソードは、ドラマ関係者で「『FINAL CUT』の初回放送を見る会」を行った際、用事があり参加できなかったやついのもとに、亀梨から「なんで来ないの?」というメッセージと、「初回放送を見る会」の様子が収められた写真が添付されていたというもの。放送が始まってまだ数回だが、2人はすでに仲を深めているようだ。

 やついはこのような裏話をたくさん持っているようで、今後ラジオにて亀梨の近況を報告する「今週の亀梨くん」というコーナーを設けると宣言。この話はたちまちジャニーズファンの間に広まり、1月27日深夜の放送ではついに、亀梨と『FINAL CUT』に出演しているHey!Say!JUMP高木雄也のファンからのメッセージが紹介された。

 「やついさんが亀梨くん情報をラジオでお話しすると知ってから、毎週ラジオを聞いています」というリスナーからのメッセージが紹介されると、やついはもちろん、ラジオ出演者のエレキコミック今立進、ラーメンズ片桐仁も「え~!?」と驚き。続けて高木ファンからも「亀梨くん情報もいいですが、高木雄也くんの情報も聞きたいです」とのリクエストが。さらにこのリスナーは「もしまだあまり絡んでないとのことでしたら、湘南や沖縄、バイクの話をしてあげてください」と、高木と仲良くなるためのアドバイスまで送っていた。

 リスナーからのリクエストに答え、やついはまず、撮影現場での高木についてトーク。2人は現場でよく会うそうだが、高木の役柄上さまざまな衣装で登場するため、最初のうちは会う度に「はじめまして」とあいさつを交わしていたとか。やついはドラマで共演するまで“Hey!Say!JUMPの高木雄也”という存在を知らなかったそうだが、「あからさまにカッコよかった」と初対面の印象を語っていた。また、接していくうちに「礼儀正しい」こともわかってきたそう。とはいえ、まだまだ交流は浅いらしく、今回リスナーからもらった情報を元に「高木くんと積極的に絡んでみようかな」と意気込んでいた。

 そして「今週の亀梨くん」はというと、「カッコいいよね~」とシンプルな情報を提供するやつい。なんでも、撮影中2人きりで話すことがあったらしく、「今度ごはん行こうね」という約束も済んでいるとか。13日深夜の放送で、すでに2人が連絡先を交換していることが明らかになったが、亀梨とやついは順調に距離を縮めているようだ。

 そんな話のあと、今度は『99.9―刑事専門弁護士―SEASONII』(TBS系)で嵐・松本潤と共演している片桐が、「今週の松本くん」の情報を提供。先日撮影現場に行った際、松本から「ラジオでオレの話してるよね?」と聞かれたという片桐。本人からラジオの話題を出したことはないようだが、「松本くんは情報通なんだよ、なんでか知らないけど。『Twitterでなんか騒がれてるよ』とか(言ってくる)」と松本の敏感なアンテナに驚いていた。

 また、前回の放送で片桐が「松本から水をもらった」という話をしていたのだが、それについて松本が「あれダメだよ」と指摘したとか。片桐はなぜこの話題を出してはいけなかったかわからなかったようだが、「商品名は言っちゃダメだよ」と松本から言われたそう。ドラマはスポンサーが多数ついているだけに、たとえラジオでの発言だとしても配慮が必要だと考え、松本は片桐に指摘したようだ。3人は口々に「気が使えるね~」「松潤は気が回るよ」と松本を褒めちぎっていた。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『99.9』『FINAL CUT』出演者が嵐・松本潤&KAT-TUN亀梨和也の“裏情報”をぶっちゃけ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ亀梨和也松本潤のニュースならサイゾーウーマンへ!