【ジャニーズ研究会レポート】

嵐・松本潤、とあるバーで松坂桃李と「よく遭遇する」!? メンバーも驚く松本の“イケメン人脈”

松本潤
いい子にするのでそのバーの場所教えてください

 18日放送の嵐が出演するゲームバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)に、映画『不能犯』(2月1日公開)出演者から俳優の松坂桃李、新田真剣佑、女優の沢尻エリカらが参戦。芸能界に幅広い人脈を持つ松本潤だが、松坂や新田とも交流があるようで、新たな“華麗なる人脈”が発掘された。

 天の声を担当する進行役のアナウンサーから新田に「最近、松本さんとお食事されたそうですね?」と話題がふられると、櫻井翔は「“イケメンのハブ空港”松本潤、ね」とコメントし、笑いを誘った。

 松本は「オレが、(俳優の)小栗(旬)くんと久々に2人でご飯食べてた。そしたら(男性アイドルグループ・DISH//の)北村匠海くんから、旬くんに連絡があり、北村くんが来たら『今なんかマッケンが近くにいるんで、来てもいいですか?』って話になって、マッケンが来たの」と、新田と食事をすることになった経緯を説明。その結果、4人でずっと仕事論や役者業について話していたのだそう。ただ、ゲストのお笑い芸人・TKO木下隆行の「思い出に残ってる(松本の)言葉とかありますか?」という質問に、新田は「胸に秘めておきたいです」ともったいぶっていた。

 さらに松坂も「お気に入りの、台本とかをよく読みに行くバーがあって、そこに偶然松本さんがいらっしゃることが多くて」と、松本とよく遭遇する店があるのだとか。松本によると松坂は「カウンターで1人で台本読んでお酒飲んでる」とのことだった。

 すると、櫻井は「『出会い系』(のバー)じゃないんだよね?」と確認。「え? どういうこと?」と理解できずにいる松本に、「(ある場所に行けば)“誰か”と“誰か”がいる、みたいな」ということだと説明。櫻井からしてみれば、偶然とはいえ、あまりにも松本の周りにハイレベルなイケメンが集いすぎている、ということなのだろう。

 ファンからは「そんな都合よくイケメンが集まってくるお店って……どこですか?」「潤くんの周りにはどうしてもイケメンが集まっちゃうんだね!」といった声が上がっていた。さらに、「翔くんの言葉のセンス!!」「翔ちゃんうまいこと言ったね~」など、松本の人脈をうまく表現した櫻井を絶賛する声も。

 “イケメンのハブ空港”といえば、13年12月12日放送の同番組に映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』チームで俳優の佐藤健、三浦翔平らが出演したときに、佐藤と飲んだことがあったり、三浦とメールのやり取りをしているという松本を見て、櫻井が命名したものだが、5年経った現在も、松本の華麗なる人脈は着々と広がっているようだ。
(吉本あや/ライター)

どうしても「“イケメンのハブ空港”や~!」って彦摩呂が……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・松本潤、とあるバーで松坂桃李と「よく遭遇する」!? メンバーも驚く松本の“イケメン人脈”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!