[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

長野博「今年もかき氷ブーム」、坂本昌行「ジャッキー・チェンと電話」平家派に夏が到来!

2015/07/04 15:00

★長野、豆板醤作り用のそら豆を猿に奪われる
 『晴れ、ときどきファーム!』(NHK BSプレミアム)で、滝沢沙織らと週末だけの“農園生活”を送っている長野。5日の放送では豆を収穫しようと畑に向かうも、猿によって畑が荒らされているという事態に。普段は温厚な長野も「そら豆もさ、ほらなぎ倒されちゃってんの。ヒドくない?」と珍しく怒り気味になり、残された食べカスを見て、「きれいにまとめとくわ~、アイツら!」と、恨み節。というのも、長野はそら豆を使って本格的な豆板醤を作ろうとしていたからだ。古民家に戻ると「なので、この立派なのが……買ってきました!」と、市販のそら豆を使って豆板醤作りを開始。皮をむきながら「もともと豆板醤は辛くなかったんだって。とうがらしとか使わずにこうじ使ってお塩で作ってた、昔。中国の揚子江とかの流域で作ってたの」と、豆知識を披露したあとは「だいたい半年後くらいに食べられ始める。楽しみですね」と、全開の笑顔を見せた。

 長野が“グルメな日々”をつづるJohnny’s webの連載「クルマでグルメ」。6月27日の更新では、最近食べたかき氷の写真を一挙公開。苺が2回にピスタチオやヨーグルトといった珍しいシロップまでさまざまな味を堪能しており、「12杯中天然氷が3つ、純氷が9つ」と詳細に解説。そして、最後には「クルマでグルメもおかげさまで13年目に突入しました」と報告し、読者に感謝のメッセージを送っていた。

★井ノ原、『あさイチ』でネタに使われる&MCギャラ事情
 『あさイチ』(NHK、15日放送)で「つながらない生き方」という特集が放送され、井ノ原がネタに使われる一幕があった。VTRでは「こんな経験ありませんか?」として“ママ友”の会話の例を紹介。それは「ジャーン! コンサートでは、イノッチ応援しようね」という女性の言葉に、別の女性が“心の声”で「本当は岡田(准一)くんのファンなんだけど……」とつぶやくというもの。この言葉を聞いた井ノ原は爆笑し、「そこは言ってこうよ!」と、男前にフォロー。井ノ原ファン役の女性は井ノ原が描く「いのちゃんマン」入りの手作りうちわを持っており、ファンからは「これ作りたい」との声も出ていた。

 一方、23日発売の「フラッシュ」(光文社)には、妻・瀬戸朝香と子ども2人を連れて羽田空港にいる姿をキャッチされた井ノ原。6月中旬、忙しい合間を縫って沖縄県・石垣島で週末を過ごしていたという。記事では、併せて『あさイチ』1本のギャラが60万円、『出没!アド街ック天国』(テレビ東京)は90万円くらいだと伝えられていた。

最終更新:2019/04/09 13:11
『人気店に教わる 極上かき氷 (ei cooking)』
博がかき氷を語り出したら夏の到来
アクセスランキング