男のためではなく自分のため、黒ずみゼロのデリケートゾーンにする方法

【messyより】

hip0921cw.jpg
Photo by moonjazz from Flickr

 本連載の第6回で、おしりのケアについて教えてもらったエステティシャンの真壁百合子さんは嘆いていました。

「当サロンでデリケートゾーンの美白をする女性のなかには、『彼から、お前のは黒いといわれた』と悩んでいる人が少なくないんですよね。なかには『遊んでる』と一方的に決めつけられてしまった子もいて……」

 真壁さんが勤める東京・本郷のサロン「オリーブ」では、Iライン(外性器周辺)のピーリング&ホワイトニングコースがあり、それを利用するときにそんな悩みを吐露する女性が後をたたないそうです。

「性器周辺が黒ずんでいる=遊んでいる」というイメージは前時代的なものだと思いきや、いまだ根強いようです。こんな俗説、まったく根拠なし! 女性がきれいになって自信を育て、毎日をポジティブに過ごすために行くのがエステサロン。男性の根も葉もない思い込みに付き合うために、アソコを白くしようだなんて、ナンセンスもいいところです。

 極端な言い方をすれば、男性経験がゼロでもデリケートゾーンは黒ずみます。下着で擦れたり、尿に含まれるアンモニアで刺激を受けたりするのが原因で……

続きを読む

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

男のためではなく自分のため、黒ずみゼロのデリケートゾーンにする方法のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!