カルチャー
【不定期連載】愛の博打デートスポット

ドブネズミ風のリスも放し飼いに、いちかばちかのデートスポット「町田リス園」

2013/08/12 21:00

 六本木ヒルズ、しながわ水族館、東京ディズニーランド、横浜みなとみらい――『デートぴあ』(ぴあ)に載っているド定番のデートスポットでは物足りないあなたへ。サイ女編集部が「カップルの愛を試す」ためのデートスポットを独自調査。ワンランク上のデートをご提案します。仲が急速に深まるか冷え込むかは、カップルたちの度量次第、いちかばちかの“博打”デートスポットはここ!

【第1回 町田リス園】

 さて第1回は、2人の愛を確かめるにふさわしい、愛らしい小動物の園をご紹介する。園内には、愛らしい小動物の代表格と言っていい、リスがうじゃうじゃとたむろする「町田リス園」。軽井沢などの森林で見かけても、遠目にじっと見つめるだけしか許されなかったその愛らしいリスたちに触れてじゃれ合えるという、夢のような園である。しかも、入場料はたったの400円!

 町田リス園は、最寄りの駅は小田急小田原線の町田駅。新宿駅から40分ほど電車に乗り続け、そこからバスで20分ほど行った、山の中にある。「東京と言っても、栄えてるのは23区だけ」を実感できる場所(ちなみに筆者は、1年前までこの近所に住んでましたが)。割と交通が不便なので、ここは彼に車を出してもらうのがいいだろう。

到着しました。リスはともだち
お出迎えしてくれる動物たち

 中に入ると、のぞき穴ボード(なんて言うんだこれ?)が出迎えてくれる。ここでまず爽やかカップルなら、どれかを選んで記念写真をしよう。「なんだくだらねえ!」などと言うような彼なら、今後のお付き合いはちょっと考えた方がいいかもしれない。男女のお付き合いは、くだらないことの連続だからだ。この程度のお遊びに付き合えないとなると、今後が不安である。

400円なりの広さです

 さて、この町田リス園、たいして広くはない。ぐるっと歩いて出るだけなら、15分もあれば十分だろう。だからこそ、「ここでどれだけ面白いものをたくさん見つけられるか」という2人のカップル力が試されるのだ。長い間付き合っていると、そうそう新鮮なドキドキなんかあったもんじゃない。日々の小さなことに喜びを見つけられなければ、少女漫画みたいな愉快なキュンキュンカップル生活なんぞ存在しないのである。そしてすぐに、このリス園の魅力に気付くはずである。

(左上)びいい (右上)いそげっ (左下)たんたん たんたん (右下)イラッとしたら負け

 1年ほど前に来た時と少々看板のラインナップが変わっていたので、マイナーチェンジをしているようである。ひとしきり彼と看板を楽しんだら、次はここのメインイベント、「リス放し飼い広場」に行こう。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧