[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・長尾謙杜、「絶対成功する」と自信満々の“彼女との初デートプラン”とは?

2023/10/18 16:07
華山いの(ライター)
なにわ男子の画像
七者七様のデートプランを発表したなにわ男子(写真:サイゾーウーマン)

 なにわ男子が出演する、“逆転”をテーマにさまざまなロケに挑戦していく『まだアプデしてないの?presents 逆転男子』(テレビ朝日系)。10月14日放送回は、ゲストにお笑いコンビ・コットンを招き、なにわ男子が自らのイメージを覆すことができるかを検証する「イメージ逆転男子」の「デートプラン編」の後編をオンエアした。

 今回のテーマは、「付き合う前の彼女との初デートプランを立てるのがうまそうな人」。20代の一般女性30人による事前アンケートでは、西畑大吾が1位に輝き、以降、長尾謙杜、大西流星、道枝駿佑、大橋和也、藤原丈一郎、高橋恭平という結果に。

 前週の前半戦では、道枝、藤原、大西の3人が実際にデートプランを発表し、大西が2位、道枝駿佑が3位、藤原が5位でそれぞれワンランクアップし、逆転成功となった。

 そんな中、事前アンケート5位の大橋は、「笑い入ってないです。ガチで真剣なんで」と自信満々に語り、「彼女を喜ばせる贅沢デート」をコンセプトにプレゼンを開始。まずは午前11時に彼女の家に高級車「メルセデス・ベンツSクラス」で迎えに行くとドヤ顔。なお、レンタルではなく「(自腹で)買います」とデートのために車を購入するという。

 その後、ドライブがてら京都に行き、着物をレンタルして食べ歩きを楽しんだ後、前日に予約しておいた旅館で温泉を堪能。そして豪華な鉄板焼きを味わい、大阪のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で夜のショーを見た後、ハリウッドエリアから夜景を見ながら、「ずっと前からめちゃくちゃ好きやった。付き合って」と告白するそう。

 OKをもらう前提でプレゼンを続けた大橋は、彼女を自宅の家まで送り届ける際に「やりたいことがある」として、疲れて寝ていた彼女の指にサプライズプレゼントとして「指輪」をはめ、驚く彼女に「俺も“おそろ”だよ」と自分の指にはめたリングをアピールすると説明。

 これには、メンバー全員「きゃー!」と悲鳴を上げ、コットンからも「逃げて―!」(きょん)「ベンツのSはサスペンスのSやった」(西村真二)と散々な言われよう。結局、実際の順位は、イメージから2ランクダウンとなり、一般審査員から「たとえ両想いであっても付き合う前にサプライズとして指輪をはめられるのはなんか嫌」と酷評され最下位となった。

なにわ男子・高橋恭平が提案した、「新時代デート」とは?

 続いて高橋恭平は、「令和の新時代デート」を提案。“お互いに体を動かすのが大好き”な前提で、昼の12時から「ボクシングでミット打ち」、午後2時から「ボルタリング」をして汗をかいたあと、「(カップル専用の)サウナに行って整う」という流れで、長尾からは「ずっと汗かいてるやん」とツッコミが。

 その後は、ゲーム好きの高橋らしく6時から深夜0時まで「一緒に家でゲームをしながら晩御飯を食べる」と説明し、ワンランクアップの6位に食い込むと「新時代や~!」とガッツポーズをして喜びを爆発させた。

西畑&長尾のプランがお家デートじゃなくて安心したよ
アクセスランキング