[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・長尾謙杜、「絶対成功する」と自信満々の“彼女との初デートプラン”とは?

2023/10/18 16:07
華山いの(ライター)

なにわ男子・長尾謙杜、江ノ島デートは「お父さんと一緒」

 また、イメージランク2位だった長尾は、「秋満喫 江の島デート」をプレゼン。午前10時に彼女の家に車で迎えに行くと、江の島までドライブ。そして海の幸などを食べ歩きしたり、新江ノ島水族館を楽しんだあとは、夕暮れを見ながら砂浜を散歩。夜は横浜中華街でディナーをし、最後は彼女の家まで送り届けるというプランを明かした。

 長尾には「絶対成功する」という自信があるそうで、実は「東京に出てきたときにお父さんと一緒に経験したルート」だと告白。なお、コットン・きょんは、グループの年少組である21歳の長尾が「江の島デート」、前週プレゼンした22歳の大西が「軽井沢デート」と“大人なデート”を提案したのに対し、27歳の藤原による「後楽園デート」と26歳の大橋のデートプランは「年上がはしゃいじゃってる」感じが出ていると指摘した。

なにわ男子・西畑大吾のデートプランを、藤原丈一郎が絶賛

 最後に、事前ランキングで1位だった有力候補・西畑は「みんなちょっと、頑張りすぎじゃない? 初デートでしょ? まだお付き合いしてない相手でしょ? 頑張り過ぎやって」と話し、自身は肩の力を抜いたデートプランを発表。

 まずは、ドラマ『花より男子』(TBS系、2005年10月期)の嵐・松本潤演じる道明寺司の名セリフ「恵比寿ガーデンプレイス時計広場 1時」になぞらえて、同時刻に同じ場所で待ち合わせ。その後、お台場のデックス東京ビーチにある「たこ焼きミュージアム」に行っておすすめのたこ焼きを彼女に食べてもらったあと、「ヴィーナスフォート」で雑貨を見ながらショッピングデートを楽しむと説明した。

 実際、西畑はSexy Zone・佐藤勝利と2人で「ヴィーナスフォート」を訪れたことがあるそうだが、実は22年3月に閉館したことが判明。急きょ、「アクアシティお台場」へ変更することに。

 その後は移動して、おしゃれなカウンター席の居酒屋に行き、最後に、事前に購入していた、デート中に相手が「ほしい」と口にしていたものを、プレゼントをして早めの時間帯に帰宅。藤原からは「大人の余裕がある」と絶賛されていた。

 事前アンケートで上位だった西畑と長尾だが、最終的に1位に輝いたのは長尾で、ワンランクアップの逆転に成功。対する西畑はスリーランクダウンの4位となり、逆転失敗に終わった。

 この日の放送に、ネット上からは「西畑のデートプラン良すぎ ほんと余裕のある大人って感じで全部が刺さるし、圧倒的にリアルな初デートでしんどい」「謙杜くんのパパとの江ノ島デートコースいいな」「大橋くん絶妙に気持ち悪くて最高に笑ったけど、大橋くんならそれでも なんか受け入れちゃいそう」との声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/11/09 12:24
西畑&長尾のプランがお家デートじゃなくて安心したよ
アクセスランキング