[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、なにわ男子・大橋和也は「かわいいやつ」! ラジオで愛のぞかせる

2023/02/28 16:43
小沢由衣子(ライター)
マボのオキニの一人であるなにわ男子・大橋和也(写真:サイゾーウーマン)

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。2月26日の放送では、ジャニーズ事務所の後輩であるなにわ男子や、リーダー・大橋和也について語る場面があった。

 この日、松岡はなにわ男子の楽曲「ハッピーサプライズ」(2022年)に関するリクエストメールを紹介。「なにわ男子の皆さんは『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)でお見かけするようになり、そこからすっかりファンになってしまいました」というリスナーからのメッセージを読み上げ、「いつも言いますけどね、なにわ男子は今ね、とってもかわいくてキラキラしてて。ええ、みなさんどんどん応援してもらいたい」とコメント。

 しかし、続けて「大橋以外!」ときっぱり断言。「(応援するのは)大橋以外(のメンバー)にしていただきたい(笑)」と呼びかけた。

 その理由については、「あいつなんかね、そういうキャラなんだよね〜、俺ん中で」と説明。「1人いるんだよ、グループに1人」「WESTで言ったら、なで肩。濵田?」「『いや、お前はいいだろう』みたいなやつがいて。それが(なにわ男子では)大橋なんだよ」と、ジャニーズWEST・濵田崇裕との共通点を挙げつつ、「まあまあまあ、かわいいやつですけど」とも発言し、「ハッピーサプライズ」を流したのだった。

 なお、松岡がなにわ男子や大橋について言及するのは今回が初めてではなく、昨年10月2日放送回では、周囲がなにわ男子にハマるなか、TOKIOのファンであるという10代のリスナーに対して「なにわ男子にいきなさい。もう悪いことは言わない。もうそんなね、そんなおじさんたちはね。おじさんたちは大丈夫(笑)」とアドバイスした過去がある。

 このときも松岡は、「なにわ男子に行っても全然いいよ。うん。本当に、あの、大橋にさえいかなきゃいい」「大橋は、別にあいつはあの、そんな応援しなくても。あいつはチャカチャカしてるから大丈夫(笑)。俺たち派だから!」などと訴え、大橋が自身やTOKIOメンバーと似ている部分があると主張。愛のあるイジリを披露していた。

 今回の放送終了後、ネット上ではリスナーから「なにわは大橋以外でお願いします? そんなこと言うってことは大好きってことでしょ」「松岡さんにとって各グループに1人存在するお気に入りキャラと化す大橋くん(笑)」「マボに愛されてるね〜」「こうやってなにわ男子のこと可愛がってくれるのうれしいなあ」といった反響が寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2023/02/28 16:43
TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 【Blu-ray】/TOKIO
なにわとWEST以外のグループの推しメン教えてほしいわ
アクセスランキング