[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・中島裕翔、テレビ初披露のマニアックな特技にKinKi Kids驚がく

2023/02/13 17:07
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・中島裕翔、テレビ初披露のマニアックな特技にKinKi Kids驚がくの画像1
こちらは美しい筋肉を見せる光一さん(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。2月11日放送回は、ゲストにHey!Say!JUMPの中島裕翔と女優の奈緒が登場した。

 冒頭では、中島とKinKi Kidsの関係について、堂本光一は過去にHey!Say!JUMPのコンサートの手伝いをしたことがあるため、面識があるとコメント。一方、堂本剛はあまり交流がなかったことから、「今日一番(中島と)しゃべってる」と明かしていた。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。中島と奈緒は「“おまけグルメ”が知りたい!」とのことで、奈緒は、差し入れでもらったカステラの切れ端がおいしかったため、「こういうのって他にもあるのかな、と知りたくなりました」と理由を説明。そこで、いろいろなお店のおまけが紹介される「絶品おまけグルメ品評会」が行われた。

 まずは、大人気スイーツ「堂島ロール」のロールケーキの端っこ5〜6切れが入った「ハートをつなぐ 端っこロール」500円(税込)が登場。正規品の堂島ロール1本1,550円(税込)よりも安く、販売される東京の工場などでは開店前から行列ができ、わずか30分で売り切れることもあるとか。

 そんな中、トークは中島が最近ハマっているという「筋肉の名前を覚えること」の話題に。中島は「マッサージ受けさせてもらう時に、どういう筋肉かを覚えちゃえば(痛みを)克服できるんじゃないか」と思って始めたと告白。

 好きな筋肉を「烏口腕筋」(うこうわんきん)と明かすと、光一も「烏口腕筋はわかる俺も!」と声を弾ませ、中島はマニアックな筋肉をわかりあえたことに、「すごい、うわ、うれしい。うれしい!」と興奮。

 その後、中島はモニターに出る筋肉の部位を制限時間1分以内に解答し、全20問中15問以上正解でご褒美がもらえる「フラッシュ筋肉クイズ!」にチャレンジ。次々とモニターに筋肉が映し出されると、「上腕三頭筋、僧帽筋、広背筋、腹直筋、大腿筋膜張筋、オトガイ筋、前鋸筋(ぜんきょきん)……」など18問正解し、見事クリア。テレビ初披露という中島のマニアックな特技に、剛は「すごいね」と驚き、光一も「こっちはポカーンやけどね」と驚がく。

 なお、剛が「筋トレしすぎて固まってるとかないの?」と尋ねると、中島は「僕は筋トレしないんです。筋肉が好きなだけ……。筋トレは嫌いです」と衝撃の告白をし、一同の笑いを誘っていたのだった。

 この日の放送にネット上では、「想像以上に筋肉の名前を答えられる裕翔くん、すごすぎて若干引く」「JUMPにどんどん筋肉キャラが増えてきている」「筋トレはしないんだね(笑)」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/02/13 17:07

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

音楽と人 2023年3月号
真面目な裕翔さん
アクセスランキング