[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、「すごく苦手」な女性のタイプが判明! 「よくおわかりで(笑)」と図星だった内容とは?

2021/08/28 08:00
華山いの(ライター)
本命は玉さんなのに、しょりたんと浮気中の永瀬さん

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&rince永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が8月26日に放送され、“浮気の境界線”について語った。

 8月最後のラジオということで、オープニングでは“夏の思い出”についてトーク。「僕はもうライブ以外ないな~。夏の思い出」と、7月25日にスタートし9月まで開催予定のコンサートライブ『King&Prince CONCERT TOUR 2021 ~Re:Sense~』ぐらいしか記憶はないよう。ほかで思い浮かぶことは、「家のマンションの門、入ろうとしたら去年と同様にセミがいっぱい落ちてた。これが夏の思い出かな、僕の」と語っていた。

 また「冷やし中華食べてないし、かき氷はあまり好きじゃなくて。アイスもスイカもそうめんも食べてない」と夏らしい食べ物も全然食べていないとか。とはいえ、ラジオ収録時点でまだ放送されていないようだったが、メインパーソナリティを務めた8月22日〜23日放送の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)が「一番の思い出になってると思う」と予想していた。

 その後は、永瀬が女子の気持ちをわかっているかどうかを調査する「王国リサーチ・女子の気持ち分かります?」が行われ、「何をされたら浮気?」とのお題で女性が浮気だと思うことベスト3を予想。これに永瀬は「むずいぞ!」と悩みながら、3位が「連絡先交換」、2位が「キス」、1位が「2人でごはん」と予想。

 「2人でいるときに携帯を裏返され始めたら浮気とか?」と考えを巡らせる場面もあったが「これは絶対ないな! 普段から裏返してるし、俺」と自分の行動を照らし合わせ、却下していた。

 結果は3位が「ほかの女性とキス」、2位が「ほかの女性と内緒で会う」、1位が「手をつなぐ」という結果に。そしてリスナーから「2人きりで会うこと自体が浮気。携帯でやりとりするのも浮気だと思ってしまいます。廉くん、こういう女性すごく苦手そう」と女性のタイプを予想するメッセージが寄せられると「よくおわかりで(笑)」と図星だった様子。

 そして、こういう女性と付き合うと「もう何もしてないのに疑われる」「ほんまにやましいことしてないのに勝手に疑心暗鬼になって『え、なんで怒ってるん?』ってなると思う。たぶん俺は」と予想。ただ、「2人きりで会うのはそうですよね。(浮気と)思われてもしかたないよね」と女性が疑いたくなる気持ちにも理解を示していた。

 さらに、少数派として届いた「私の思う浮気は、違う女の子といい雰囲気になること。または恋愛的に見てしまうことです。でもこの理論でいくと、私は廉くんのせいで浮気してることになってしまいます」とのメッセージを紹介した永瀬は「え、困っちゃうな。どう反応したらいいんだろう?」「俺と浮気をしたいってこと? イケないことを?」と困惑していたのだった。

 この放送にファンからは「れんくんの浮気の定義の中に『連絡先を交換すること』が入ってるの、なかなか厳しくない?」「俺と浮気したいの? イケないことを? ってヤバーい!」「恋人に何されたら浮気っていうテーマについて、考えてるだけでやばいしリアルやった」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/08/28 08:00
恋降る月夜に君想ふ (初回限定盤A CD+DVD)
平野くんが一瞬氷川きよしに見えたジャケ
アクセスランキング