[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・平野紫耀、ネット流出の“プラベ写真”に言及! 「調べたら出てくる」発言に「本物なんだ」とファン衝撃

2021/08/27 08:00
サイゾーウーマン編集部
ヤンキー風情からぶりっこまでなんでもおまかせください

 7月25日からスタートしたKing&Princeのコンサートツアー『King & Prince CONCERT TOUR 2021 ~Re:Sense~』。最近行われた公演では、メンバーの平野紫耀がネット上に流出している自身の“プライベート写真”について言及したといい、ファンから驚きの声が上がっている。

 発端は、8月15日の横浜アリーナ夜公演。とある楽曲で、平野の登場のタイミングが少し遅れたそうで、理由を聞かれた際に「ちょっと除霊してまして」「ヤンキーが出ちゃって」などと、言い返していたという。すると、永瀬廉が「それは紫の?」と口を挟み、平野は「はて?」「何言ってんだ」と、とぼけていたとか。この「ヤンキー」「紫」といったワードを受け、キンプリファンから興奮気味の反応が出ている。

「平野に関してヤンキー、紫といえば、中学校の卒業式の日に撮影されたとみられる流出写真が思い当たります。少なくとも5年以上前からネット上に流出していた1枚で、特攻服のような全身紫の服を着た平野が仲間の中心であぐらをかいて座っているもの。平野は、胸の前で拳を握るポーズを決めていました。検索エンジンで『平野紫耀 卒業式』『平野紫耀 紫の特攻服』などのキーワードで検索すると、すぐに画像が表示されます」(ジャニーズに詳しい記者)

 長らく彼らを応援するファンは“紫の特攻服”に見覚えがあるためか、コンサートでの発言も「『紫の……』って、あの特攻服のこと言ってるよね(笑)」「やっぱり、あの紫の特攻服を着た紫耀くんの写真は本物なんだね」「あの伝説の紫の特攻服のことイジったんだ」と邀撃を受けていた。

 また、8月25日・26日は平野の地元である愛知・日本ガイシスポーツプラザ ガイシホールでコンサートを実施。ファンのレポートによれば、25日昼公演のMCで中学校の話になると、平野は「流出してると思うから調べたら出てくる」と写真の一件に言及したようだ。さらには、神宮寺勇太とのユニット曲「ツッパリ魂」を披露する場面でも、例の流出写真のポーズを再現していたとか。

 あけすけに流出の一件を語る平野に対し、ファンの多くは「流出してるの知ってるんだね。で、メンバーも写真見てるんだ(笑)」「平野の『流出してるから調べてね~』発言で超笑った。流出写真をネタにするのは潔い」「普通、アイドルが『流出してるから調べて』って言う? 紫耀くんのそういう飾らないところが愛おしい」「中学校の話で『調べたら出てくる』と言う平野さん、潔くて好き」と、好意的に捉えている。

「25日昼公演で、平野は『エゴサーチ(自分の名前でネット検索すること)はしない』と、明かしていたそうです。ネットの書き込みなどは積極的に目を通さないものの、何かのきっかけで自身の卒業式の写真が拡散されていると知ったのでしょう。本人自らネタにしていたのであれば、少々ヤンチャに見えるあの写真は“黒歴史”などではないようですね」(同)

 ちなみに、ニューアルバム『Re:Sense』(7月21日発売)に収録されている「ツッパリ魂」は、平野が青、神宮寺は赤の特攻服がコンサート衣装なんだとか。ファンのコメントにもある通り、隠すことなく自らネタ化していく様子こそがファンに愛される理由なのかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/08/27 08:57

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Re:Sense (初回限定盤B CD+DVD)
ネタ化するあたり、やっぱり関西ノリ?
アクセスランキング