[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本剛、ダチョウ倶楽部・上島と一触即発!? 「光一、ごめんな」と謝罪のワケ

2020/01/27 20:03
サイゾーウーマン編集部
KinKi と書いて「あうんの呼吸」と読む

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系、1月25日放送)に、お笑いトリオのダチョウ倶楽部がゲスト出演した。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。ダチョウ倶楽部・上島竜兵のやりたいことは、「『男はつらいよ』の魅力を伝えたい」というもの。映画『男はつらいよ』シリーズの大ファンだという上島が、ロケ地をめぐりつつ作品への愛を語った。

 1969年に映画の第1作目が公開され、今もなお老若男女に愛されている大人気作『男はつらいよ』。今年、22年ぶりとなる新作映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』が公開され、作品自体が再び注目を浴びている。物語は「寅さん」こと車寅次郎(渥美清)が故郷の東京・葛飾柴又に戻り、さまざまな騒動を起こす人情喜劇。毎回、旅先で出会った“マドンナ”と恋愛模様を繰り広げるのも、作品の見どころとなっている。

 一行は『男はつらいよ』の舞台である、東京・葛飾柴又の商店街を散策することに。その中で、堂本光一が「寅さんは実際にいらっしゃった方なんですか?」と質問すると、上島は「いるわけないだろ!」と一喝。どうやら光一は、『男はつらいよ』にあまり詳しくないようだ。

 その後、寅さんの実家のモデルでもあり、撮影の空き時間は休憩場所にもなっていたという団子屋「高木屋老舗」に到着すると、寅さん役の渥美が座っていた“指定席”があると紹介される。堂本剛が「せっかくだから座ったら……」と上島に勧めつつ、自分が先に席に座るというボケをかました際には、番組スタッフが大爆笑していた。

 そんな中、ファンが注目したのは、上島が「喧嘩をふっかけた相手とキスをして仲直りするギャグ」をやり始めた時のこと。上島が喧嘩腰で番組の内容に文句をつけたところ、剛が「ちょっとごめんなさいね。現場であんまりこういうこと好きじゃない。光一、ごめんな」と謝罪。「やんのかこの野郎!」と叫びながら、“キス待ち”で唇を突き出している上島と剛が向き合い、このまま2人はキスをする……と思いきや、光一が上島の口にアツアツのおでんをくっつける。上島は「熱い熱い熱い!」とお約束のリアクションを見せ、「お前らやめろよ、コンビで!」とKinKi Kidsの“コンビ芸”に感心していたのだった。

 この放送には、「おでんでキスをブロックする神業、台本があったのではと疑うくらい息ぴったり!」「何度見ても“おでんブロック”が面白すぎる! 上島さんもさすがのリアクションだわ~!」「なんだ!? 今日の『ブンブブーン』は神回か!?」など、ファンから興奮気味のコメントが多数寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/01/27 20:03

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Stage fan(vol.7)
竜ちゃんの慣れ切ってる「熱い熱い」にジワジワくる
アクセスランキング