[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、「金だけはあるんだよね」とワインを飲みながら告白

2018/07/09 12:23
kouichi
「金(と美貌と才能とパンちゃん)はあるんだよね」

  7月7日に放送されたKinki Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)は、先週に引き続き、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子と、元フジテレビアナウンサーの加藤綾子がゲスト出演。ワインを嗜む堂本光一からセレブな発言が飛び出した。

 今回のテーマは、ワインが好きでよく飲むという加藤の「ワインをスマートに頼めるようになりたい」というもの。加藤は以前、ワインをオーダーした時に「渋くて軽めのワインください」と言った時の話を披露。「渋くて軽め」は完全には間違いではないが、一般的に渋いワインは重い(味の濃い)ものが多いため、店員さんに「え?」という顔をされて、ちょっと恥ずかしかったという。

 そんな加藤のために、「ブンブブーン的ワイン講座!」を実施。ワイン研究家の杉山明日香先生に、ワインのイロハを教えてもらう講座だ。

 まずは「舌レベルをチェック」するために、2,500円のAの白ワインと3万円のBの白ワインを飲んで高いワインを当ててもらうゲームを開始。このゲームに「白って、わかりづらくない?」と光一が言うと、先生は「実は白の方がわかりやすいんです」と返答。「あ、本当……」と言う光一だったが、加藤がすかさず「今の光一さんのとか、やっぱりよくないですか? そういう質問ができる感じ」と羨望の視線を投げかけた。

 また、先生も「かなりワインを飲んでいらっしゃるからこその(質問)……」と光一を褒めると、村上も「そういうのって、セレブの人がやる遊びじゃないんですか。こっち3万円だよ、みたいな」と発言。堂本剛は「毎晩毎晩、(ワインに)お金をすごく使ってるってことですよね」と言うと、光一は「え? 俺? でもまぁ金だけはあるんだよね。あとは何もないの」と告白。財力の豊かさを強調した。

 そして白ワインの飲み比べをする3人。すると光一は、Bの白ワインを飲んで「これ好き。これ間違ってたらもう……どうしよう」と緊張した面持ちに。剛が「間違ってたらどうします?」とツッコむと、光一は「え、間違ってたら? とりあえず今ジャニーさんに電話して謝る」と発言。剛は「ワイン間違えただけで怒るっけ? 『いいじゃない』で終わるでしょ、たぶん」と不思議そうに語り、会場の笑いを誘っていた。

 気になる答えはBのワインで、光一と加藤が正解。先生が「光一さんの場合、飲んだ瞬間にBが好きっておっしゃったから、すごいお金がかかられるのかなと……」と言うと、なぜか村上が「でもお金はね、(あるから)大丈夫です!」と光一の代わりに代弁する展開となった。

 この光一のワイン通っぷりに、SNS上では「光一さんがワイン慣れすぎててさすが王子! 住む世界が違いすぎる」「光一さんワインが似合うなぁ」「ワイン飲んですぐわかる光一くんの王子感半端ないって」など、ワイン王子を称賛する声が続出した。

最終更新:2018/07/09 19:55

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】KinKi Kids CONCERT 20.2.21 -Everything happens for a reason- (Blu-ray通常盤)(ミニポスター(B3サイズ)付)
ジャニーさんにワイン学んだの?
アクセスランキング