[女性誌速攻レビュー]「non・no」7月号

モデル・新川優愛が“着やせテク”披露! 矛盾にまみれた「non・no」着回し特集の妙

nonno20187gatu
「non・no」2018年7月号(集英社)

 今月の「non・no」(集英社)は、専属モデル・本田翼の卒業号ということで、もちろんカバーガールは彼女です。在籍した約8年間で23回も表紙を飾ったという本田は、名実ともに「non・no」の看板モデル。デビュー当初はロングだった髪を「non・no」の企画でばっさり切り、ショートボブにイメチェンしてから、注目されて人気が急上昇したのは有名な話です。また近年では女優業も順調で多忙を極めていたため、「non・no」の1号分の登場ページを、ドラマ撮影の合間に強行スケジュールで撮り終えたという伝説があり、編集部内では「本田翼・4時間撮影」という名で語り継がれているそう……。そんな思い出エピソードたっぷりの卒業インタビューは語りたいことがありすぎたのか、文字が小さい&見開きにぎゅうぎゅう! 読むのにも一苦労でしたが、若者向け雑誌だから可能な文字サイズなんでしょうね。それでは早速、中身を見ていきましょう~!

<トピックス>
◎くいしんぼう優愛の薄着の夏も(ハート) 毎日スタイルUP着回し20days
◎シンプル&簡単! #「彼女感」なまとめ髪
◎#BAEな水着とれたてNEWS in Saipan

新手の“食べても太らないマウンティング”?

 まず初めに見ていくのは「くいしんぼう優愛の薄着の夏も(ハート) 毎日スタイルUP着回し20days」です。こちらの企画、「大好評におこたえして第2弾!!」とのことですが、前回同様、スタイル抜群の専属モデル・新川優愛が“着やせテク”を披露するという矛盾が発生……。そして今回もツッコミどころ満載のくいしん坊キャラが炸裂して、着回しコーディネートがまったく頭に入ってきません!

「授業の後の回転寿司。今日も30皿完食、ごちそうさまでした(ハート) からの、ケーキ食べに行こうかな♪」「学校歩いてたら声かけられた。『ミスコン出ませんか?』え? ミスコン……みすこん……みそこんにゃく?」「たまにはオシャレもしなくちゃねってことでお買い物。のはずが、なんで私ってばたこ焼きを手に持ってるの!?」

 って! こっちが聞きたいわー!! 途中、イケメンシェフに恋に落ちるというラブ展開もあるのですが、彼のお店でも食欲は止まらず、「とりあえずステーキ!」からの「追加でオムライスとビーフシチュー」を注文する優愛。最終的には、シェフから「優愛ちゃんみたいにたくさん食べる妹が欲しいな」と、告白する前に振られていました。そりゃそうだ(そして傷心の優愛は「焼肉食べ放題」に行って帰る)! いや、しかし、この企画は一体……? 新手の“食べても太らないマウンティング”なんでしょうか。でも、まあ、頭空っぽで楽しめる読み物として面白いので、第3弾にも期待しています!

リア充すぎると浮いちゃうけど、リア充したくなるってやつね

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

モデル・新川優愛が“着やせテク”披露! 矛盾にまみれた「non・no」着回し特集の妙のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! non・no女性誌レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!