【ジャニーズ研究会レポート】

嵐・二宮和也、関西Jr.西畑大吾と大接近!? 「メールの時は“大吾”呼び」の溺愛ぶり

二宮和也
「二宮教」の信者がドンドン増えそうな話だ……!

 嵐の二宮和也に対する強いあこがれを公言し、「二宮教の信者」と呼ばれている、関西ジャニーズJr.の西畑大吾。二宮とは同じ映画に出演したほか、CMでの共演も実現するなど、ファンも羨むほど接近している2人だが、二宮は仕事以外でも西畑をかわいがっているようだ。

 2008年放送のドラマ『流星の絆』(TBS系)を見て二宮のファンになったという西畑は、かねてよりジャニーズ内でも珍しい“ガチなファン”として知られてきた。16年の12月頃には二宮と連絡先を交換したことが判明し、ファンの間で「西畑くん、ニノの連絡先ゲットできたのね。おめでとう!」と、祝福の声が続出。17年1月22日に放送された二宮のラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)にて、リスナーから「二宮さんにとって、ジャニーズのかわいい後輩ランキングをつけるとしたら誰ですか?」との質問が寄せられたところ、「西畑……大吾、かな?」「彼が筆頭になるかなあ。若頭として」と真っ先に名前を出すほど、西畑の存在を認めていた。

 その後、昨年5月に放映開始となった日清オイリオグループのCM「鮮度のオイルシリーズ」でコンビを組んだ2人。西畑は同11月公開の二宮主演の映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』にもキャスティングされたが、残念ながら同じシーンでの演技は叶わなかった。

 しかし、こうした仕事上の対面や連絡のやり取りを経て、徐々に距離を縮めていったのだろう。西畑は昨年12月31日放送のラジオ『関西ジャニーズJr.男前の前をめざせ!』(ABCラジオ)で、「自分としては言いたくない」「初出し情報」ともったいぶりつつ、普段の会話においては名字で呼ぶ二宮が、メールの時は「大吾」と書いてくれることをうれしそうに暴露。「これね、もうズルいなーって思うんですよ」「何やろな、この離さへん感じ。いやー、なんかズルいなーって思いながら、スッゴイうれしいし。(この話は)ずっと自分の中で置いてこうと思ってたけど。まぁ、ちょっと大みそかなんで」と、声を弾ませていたのだった。

 そんな西畑は、今年1月9日に21歳の誕生日を迎えたが、アイドル誌「WiNK UP」2018年3月号(ワニブックス)で語ったところによると、二宮にお祝いのメールをもらったそう。メールの一番乗りは仲の良い関西Jr.の大西流星だと明かした上で、「しかも、その2分後に二宮(和也)くんから『お誕生日おめでとう! あなたにとっていい1年になりますように』ってメールをいただいて。うれしすぎて大号泣しました!」と、二宮の男前な対応に言及した。また、同誌の「伝言板」コーナーでも、二宮に向けて「お誕生日プレゼントありがとうございます。大事に使わせていただきます!」とメッセージを送っており、プレゼントまで受け取っていた模様。

 さらには「POTATO」2018年3月号(学研プラス)で、「この前、嵐さんのコンサートを関西Jr.18人で見学させていただいて。二宮(和也)くんに『すごくよかったです』ってメール送ったら、『大吾が仕切ってるのを見て、関西Jr.の中では上のほうなんだなって思ったよ。頑張ってね』ってお返事を頂いてん。うれしかったー」と、自慢げに報告。前述のラジオで話していた通り、メールの場合は「大吾」呼びになるあたりも、後輩にとっては至上の喜びなのだろう。

 一方、西畑は1月3~4日に大阪城ホールで行われた『関西ジャニーズJr. Concert 2018~Happy New ワン Year~』で、嵐のアルバム『Are You Happy?』(2016年)の収録曲「また今日と同じ明日が来る」を披露。「MyojoLIVE!2018冬コン号」(集英社)の特集では、本人が「二宮(和也)くんのソロ曲『また今日と同じ明日が来る』は、大阪城ホールとかの大きな会場で大勢のみなさんの前でやりたいと思っとった歌。その願いがついにかなうことを二宮くんに伝えたら、振りつけ動画を送ってくださった!」と、裏話を告白。難しいダンスに苦戦したようだが、「でも、その挑戦をハタチ最後のコンサートでできたことは、ほんまにうれしかった!」と、コメントしていた。二宮からしても、熱意をもって自身のソロ曲を選んでくれた後輩には、何か手助けをしてあげたかったのかもしれない。

 大ファンと明言していた二宮から、ついには誕生日プレゼントをもらえる関係にまでこぎ着けた西畑。今後も2人の交流エピソードが楽しみだ。

やだ……ニノがただの“いい人”になっちゃう……!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・二宮和也、関西Jr.西畑大吾と大接近!? 「メールの時は“大吾”呼び」の溺愛ぶりのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!