[女性誌速攻レビュー]「Domani」11月号

膣ケアの重要性を説く「Domani」、必殺フレーズ「介護の快適さも違う」と仰天の提案

91P+KkUdjSLdomani1020
「Domani」(小学館)11月号

 徐々に秋めいてきましたね。「Domani」(小学館)11月号も、すっかり秋色、冬色です。「恋愛はご無沙汰気味…」というIT関連会社のディレクターが着回しする「秋色美人な10月の1か月コーディネート」では、「友人がメンズを紹介」してくれるものの、それについてはまったくのスルー展開でして、足早に11月になっております。うん、これがリアルよね。

 そして、珍しくモデルが私生活の切り売り……いやいや、等身大で登場している企画「小濵なつきの“おしゃれと人柄”が評判です」。小濱さんは、「モデルを始めたのは25歳のとき」とあるように、それまで赤文字系、青文字系のどこにも属してなかったので、記憶にあまりない方というのが正直なところ。それに、「Domani」での印象も実はほとんどない。本当に毎月出てる?

 パッとしない存在なのに特集されたのは、「編集部スタッフやプレスの皆さんから『センス抜群』『いい人すぎ』という声しかあがらない」からだそう。って、そんな内輪の話されても読者の印象は「誰……?」ですけどね! 記事の内容も、実に微妙。私服アイテムを使って撮影した姿は、スタジオでバーンとかっこよく撮影されてるから親近感には程遠く、逆に、今年の結婚式のドレス姿写真というものは、小さなカットでやけに荒くて不鮮明。「運動をしていたせいか足が筋肉質」「地元でOLをしていた」と、エピソードも親近感がわくようなわかないような……。切り売り感が少ないから、いまいち記憶に残らない! 押切もえちゃんを見習って(妊娠おめでとう!)!

<トピックス>
◎小濵なつきの“おしゃれと人柄”が評判です
◎HAPPYエイジングは「デリケートゾーン」から
◎バブル上司と平成部下にはさまれて。“プチ管理職”を救え!

 膣に目覚めた「Domani」

 「HAPPYエイジングは『デリケートゾーン』から」。とうとう「Domani」にも、セックスの話ですかー! と期待したら違いましたよ。「植物療法士」という、耳慣れない肩書の先生監修のもと、「膣」にまつわるお小言が始まり始まり~。

 コンパクトに抜粋が難しいので、要点を引用しつつまとめてみますと、「プレ更年期と言われる35歳~40歳」は、女性ホルモンの量がガクッと落ちるタイミング。そして、仕事や子育てなどストレスもいっぱい。加齢にくわえ、ストレスに対応するために体内のビタミンを大量に消費することにより「体の潤い、ひいては膣周りの潤い力が下がる。膣周りの乾燥が、結果、膣とつながっている子宮にも影響を及ぼし、女性ホルモンのバランスを崩す遠因となり、一気に老化のスピードが加速します」とのこと。ここで大切なことは、この負のループに足を突っ込まないように、「膣周りを潤す」=「粘液力を高める」ことらしい。なんと、粘液力が高まれば、「イライラも減り、周囲の人に優しくなれる効果」が期待できるのですって~。じゃあ、このイライラはPMSかと思ってたけど、膣周りがカッサカサで起きてるのかしら……!

 そんな、カッサカサ話の次には、「あそこもたるみます!オイルマッサージを!」を始めととした、9つのアドバイスで構成された「『潤う女』でいるために今できること」が。そのなかには「VIO脱毛は医療レーザーで!」というものもあり、またもやエロの話しを想像しましたが、書かれていたのは、「特にIゾーン、Oゾーンの処理は高齢化社会では必須に。アンダーゾーンがあるのとないのでは、介護にあたっての快適さも違ってきますからね。」。え……「介護」見据えてる? ここでの「快適さ」とは、本人はもちろんのこと、前ページにあるように「他人に不快な思いをさせないという意味でのエチケット」のようです。ごめんなさい、自分、数十年後の未来よりも今のことを考えたい!

 『SEX and the CITY』の映画で、サマンサが自身のアンダーヘアについて「刑務所にいたってツルツルだわ!」と言ってましたが、「Domani」映画ヴァージョンが撮影されたら「老人ホームにいたってツルツルだわ!」って台詞が蛯原友里さんあたりから飛び出すんでしょうか? 締めくくりは「レーザーは黒い色素に反応するので、施術するならアンダーヘアに白髪が混ざる前に!」とのこと。そんなセールストークあり!?

やりつくされた陰毛ネタに「この手があったか!」

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

膣ケアの重要性を説く「Domani」、必殺フレーズ「介護の快適さも違う」と仰天の提案のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Domani女性誌速攻レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!