[ジャニーズ・メディアの裏側]

明日花キララ、Hey!Say!JUMP・伊野尾をネタに!? 歌詞に「デートは内緒で」「シンガポール」

inoo_blue
今夜アナタを口説きます、なんて言ってる男ならお似合いかも……

 昨年9月の「週刊女性」(主婦と生活社)に、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧とシンガポールで“密会”していたと報じられたAV女優・明日花キララ。報道後、自身がレギュラー出演するバラエティ番組でこの“密会”のパロディに挑むなど、スキャンダルをネタにしてきた明日花だが、今度は自身のシングル曲に意味深な歌詞を取り入れているようだ。

 同誌によると、伊野尾と明日花は六本木の会員制バーの店長が開いた飲み会で知り合い、「よく遊ぶ仲」に発展。昨年1月にはシンガポールまで“極秘旅行”に出掛けたそうで、2人が至近距離でプールサイドの椅子に腰掛けて談笑している写真も掲載された。同誌の取材に対し、ジャニーズ事務所側は、明日花と伊野尾に面識はあったと認めながらも、「シンガポールでは現地で偶然出会い、プールには行ったようですが、交際の事実はいっさいございません」と、コメントしている。

 伊野尾のシンガポール旅行にはメンバーの有岡大貴も同行していたため、ファンは明日花と有岡の関係性も不安視。報道を受け、明日花は自身のTwitterで「誌面にも出ている通りお相手の男性とはお話ししていただけで、交際の事実も一切ないです。そして相手のお友達とは面識もありません」と、伊野尾&有岡との親密関係は否定した。うわさされる“売名行為”に関しても、「そう思われたくない」と真っ向から反論したものの、逆に騒ぎが大きくなると判断したのか、後に当該ツイートを削除している。

 明日花はセクシーアイドルグループ・恵比寿★マスカッツでも活動しており、報道からおよそ1カ月後に放送された『マスカットナイト』(テレビ東京、16年10月26日放送)では、このシンガポール旅行をイジる一幕が見られた。

「この回は4代目リーダーを務める明日花に対し、“メンバーが不満をぶつける”という内容で、最終的に彼女が『罰』を受ける流れになったんです。スタジオには『週刊女性』に載っていたプールサイドの写真をイメージしたような椅子があり、明日花は『最低!』と吐き捨てながらも、用意された帽子をかぶって状況を再現していました。具体的に記事の話には触れませんでしたが、MCのおぎやはぎは『お前、あぁいうイスだろ?』(小木博明)『俺もそれ以上はあんま触れたくないから……』(矢作兼)と、暗に密会写真のパロディだと認めていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 同年末には恵比寿★マスカッツに所属するAV女優・葵つかさと嵐・松本潤の交際疑惑が報じられ、伊野尾と明日花の記事がネット上で再び取り沙汰された。また、今年7月6日放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(同)で、恋愛事情について聞かれた明日花は、「アイドル」との交流が過去に二度あったことを示唆。この時も伊野尾とのシンガポール旅行が話題になるなど、いまだに2人の関係は話題にされ続けている。

 そんな中、「CHAMPAGNE KING<明日花キララ with ゲッスーブー>」名義でリリースされるシングル「ASKA金」(アスカマネー)には、「シンガポール」という歌詞が登場し、またも伊野尾との一件をネタにしているようだ。このシングルはポニーキャニオンから9月6日発売予定で、8月18日にはiTunesやレコチョクなどで楽曲の配信がスタート。さらに8月19日、ZeppTokyoで行われた『恵比寿★マスカッツ 夏のペロペロ祭り2017~山根も浴衣に着替えたら?~』で初披露され、ネット上にはその時の動画もアップされている。

「同曲は『酒』や『金』がテーマのラップ詞が特徴的な1曲。後半には『デートは内緒で行っとこう 狙ってたイケメンの獲物ゲットしたら Let’s go サンズ in シンガポール』という部分があり、明日花と伊野尾のスキャンダルを連想させます。ライブではシンガポールで着用していたような帽子に触りながらこの歌詞を歌っていたので、狙った演出だと感じましたね。しかし、明日花は伊野尾の素顔や旅行の裏話を暴露しているわけではないので、ジャニーズサイドも許容範囲内なのかもしれませんが、これ以上、伊野尾ネタを続けるようであれば警告を受ける可能性もあるのでは」(同)

 うわさになった女性が現在も熱愛記事を引っ張り出していることを、伊野尾本人はどう捉えているのだろうか。

AV女優に嘲笑されるアイドルに貢ぐ立場も考えて!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

明日花キララ、Hey!Say!JUMP・伊野尾をネタに!? 歌詞に「デートは内緒で」「シンガポール」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Hey!Say!JUMPジャニーズ伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!