[ジャニーズ・メディアの裏側]

元SMAP・香取、草なぎ、稲垣、あす「9月退社」正式発表ーー中居と木村はジャニーズ残留

2017/06/18 21:25
2015smap11
それでもSMAPは終わらないと信じてるよ

 昨年をもって解散したジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・SMAP。その一部メンバーの事務所退所が、あす19日に発表されることがわかった。かねてから“独立組”といわれていた中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のうち、中居はジャニーズ残留を決め、残りの3人が契約を終了することになったという。

 昨年末のグループ解散後、5人はジャニーズに残留して芸能活動を続けてきたものの、「メンバー間の関係は修復不可能」などとささやかれてきた。

「特に香取は、ジャニーズ幹部でさえ『コントロール不能』と嘆くほどで、今後についての話し合いさえもできない状況が続いてきたとされます。そして春先頃から、独立組の“リーダー”といわれていた中居が、残留に気持ちを切り替えたことが明らかになっていきました」(スポーツ紙記者)

 そして結果的に、木村と中居はジャニーズに残留、残りの3人はジャニーズから去ることが決定したという。

「彼らの契約更新時期となっているのは、CDデビュー日の9月9日。3人はその直前に退所する見込みです。その後については、まだ何も決まっていないようで、またしても元SMAPをめぐる情報戦が、各メディアで展開されることになるでしょう」(レコード会社関係者)

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

世界に一つだけの花
SMAP、また絶対に会いましょう
アクセスランキング