タワマンパーティにリベンジするも、あわや強姦!! 餌は「等身大フィギュア見た?」

みなさんこんにちは、みほたんです。いやぁ、2017年がスタートしましたね。お正月は気になる男の子からのあけおめメール・LINEなんて一通も来なくて、来るのは全く嬉しくないあけおめザオラルメッセージのみ。女友達ですら、クリスマスに一緒に合コンしたメンバーからしか来ませんでしたよ……! 「今年こそ幸せになりましょうね」とみんなで誓いを立てました。

さて、新年早々友人に誘われて六本木のタワーマンションで行われるパーティに参加してきました。タワマンパーティは二度目ですが、前回のお部屋を上回る豪華さで、カラオケはあるわDJブースはあるわ……お店みたいな部屋でした! ご飯もケータリングではなくカウンターに座ってキッチンから出てくる料理をいただきました。カウンター内には鉄板があって、メインは目の前で焼かれたお肉でしたからね……! 炎あがってましたよ……!

同行した友人からは、マンションに着く前に「ほぼ全員が独身で、みんな30代~40代で結婚相手探してるから頑張ってね!」と言われ、「うお~! このタワマンに住むぞ~!」とか意気込んできました。が、実際始まってみると、男性陣は出会った瞬間にハグ、ことあるごとに肩に手を回してきたりと基本的な距離が近すぎるし、まともそうな人はひとりもいませんでした。名前もプロフィールも何回言っても覚えてもらえないし、まともな人がいないというより、まともに見てくれる人がいなかったんでしょうね。

始まって数時間経ち、各自でカラオケしたりカウンターやキッチンでお喋りしたりとバラバラになって楽しみ始めた頃、ひとりの男性が「あっちの部屋に等身大のフィギュアあるの見た?」と話しかけてきました。手をひかれてリビングから離れて他の部屋に行くと、ホテル並みの洗面台の横に私と同じ背丈の美少女フィギュアが鎮座していました。せっかくなので記念撮影などしていると、誘ってきた男性が飛びついてきました。はいはい。まぁここまでは想定内。

そのあっさりさも遊び慣れている感……。この後、友達とこそこそと部屋を抜け出して、深夜の六本木の街に繰り出しましたが、特に収穫なし。虚しい夜となりました。いや私、なんか六本木来るたび虚しい思いしてる!!

◎さらに複雑な気持ちになった“神頼み”

そんな感じで年明けから幸先悪く、そもそも2016年も元彼の言動に振り回されたり、好きな人にLINEブロックされたり、推してるバンドマンとは全然繋がれなかったり……いや、もうここには書けないようなことも色々あったんですけど! お正月からテンションだだ下がりになっている私に心優しい友人が素敵な情報を教えてくれました。

「東京大神宮は縁結びに行ったら本当にご利益あるよ!」

いやいや、これまで京都の地主神社も島根の出雲大社も行ったことあるし、そんな話山ほどあるじゃないですか……。と疑っていたのですが、友人いわく「恋人と大喧嘩した翌日に『新しい人に切り替えよう』と御守りを買いに行って携帯に付けた瞬間、謝罪の連絡が来て仲直りしたっていう嘘みたいな話だけど本当なんだって!」と。そもそも恋人おる人の話やんけ……。と思ったのですが、他にも「女4人で東京大神宮に参拝に行ったら、それまでみんな男運が全然なかったのに全員彼氏ができた!」なんて話も聞いたので、これだけ身の回りに実例があるなら行ってみて損はない! とりあえずやっとけ神頼み! というわけで行ってきました。

東京大神宮は、東京でも伊勢神宮にお参りが出来るように、と明治13年に創設された「遥拝殿」です。もともとは日比谷にあり「日比谷大神宮」と呼ばれていた神社ですが、戦後から「東京大神宮」と名前を変えて現在に至るそうです。

伊勢神宮といえば内宮の天照皇大神と外宮の豊受大神ですが、東京大神宮にはさらに造化の三神と呼ばれる天之御中主神・高御産巣日神・神産巣日神が祀られていて、この造化の三神が「結び」に強い働きがあるとされていることと、一般向けの神前結婚式を最初に行った神社であることから、縁結びにご利益のある神社といえばココ! と言われているそうです。

仕事始めのサラリーマンのおじさまたちもちらほらいましたが、やはり圧倒的に女子が多い! 特に御守りの列は女子女子女子。鈴蘭の御守りが可愛いことで有名で、中には10個くらいまとめ買いしていく女の子も!! たまに男性が並んでいてもお土産用らしく「どれを買えば……」と悩んでいる姿も見受けられました。

御守りの他にも、神様に手紙を書く「願い文」や、2つ1組の木札に名前を書いてひとつは納めてひとつは御守りとして持ち帰る「結び札」などがあり、一言で表わすと「女子が喜びそうなポイントが盛りだくさん!」でした。

参拝して御守りを無事ゲットして、少し怖い気もするけどおみくじを……! これまた縁結びのおみくじも可愛らしく、花の絵と香り付きです! 小吉という微妙な結果でしたが「想っている相手に会える」という嬉しい内容だったので良しです。

さらに、縁結びのおみくじだけでは物足りず、恋のお相手となる人の血液型や方角が書かれているという「恋みくじ」も引いたのですが、結果は末吉……! いやいや、まぁ確かに今は残念だから……まぁ後に良くなるならいいよね……? ね? 信じていいよね?

しかし気になるのは、渡される時に助勤巫女さんの手からするんっと私のおみくじが床に落ちていったのを目撃してしまったこと……。もちろん新しいものを渡してくれましたが、何だかあの手からこぼれ落ちる感じが自分の行く末を見ているかのようで……!

パッとしない結果でしたが、運命は自分の手で切り開くものでございます(結局)。今年も頑張りますので、応援よろしくお願いします!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

タワマンパーティにリベンジするも、あわや強姦!! 餌は「等身大フィギュア見た?」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!